« きいちゃんブロ中… | トップページ | ●●のTBS »

2008年3月25日 (火)

薔薇のない花屋最終回

終わったねえ。

恐らく、あの最終回は…賛否両論でしょうね。

もっとスリリングな結末を期待してた人には
肩透かしだったでしょうし、ハッピーエンドを
熱望していた人は、ほっとできたでしょう。

ま、
いずれにしても、はっきり言えるのは
脚本の勝利!…ですわ。
野島マジックに掛かった…というのが全て。

当初は、主人公を偵察するだの、
友和院長が敵視してて、慎吾に怪しい過去が
あるだろう…そう想像してた人が多いはず。
ところが、急転直下、全てがカミングアウトされ
後半のストーリーが読めなくなって、
本当の父親が現れ、新たな敵対軸が出来るのか?
と思えば、最後は、みんなが「いい人」状態。
なーんだ…
なんてね。

いやいや。そんな薄いホンじゃないですよお。

これは壮大なるホームドラマ!

誕生会のシーンが全てを物語っています。

本当の「愛」とは?
本当の「幸せ」とは?
本当の「やさしさ」とは?
その着地点へ到達させる為に、
なんと複雑なトラップを組み込んだ事か。

そして、誰もが忘れていた伏線を
最後の最後に出してきた。
さすがですよ。
おまけに、あの子の顔を出さずに
マスターに小細工させて(笑)。
あのカットは不要だったな。
あ。でも、あれ無いと気づかない人、
多いわな。

ってことで、見終わって、ほんわかできたら
それでエエやん。やっぱり月9でしたわ。

お見事。
でも、ランキングは…そのままでし

|

« きいちゃんブロ中… | トップページ | ●●のTBS »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/11762191

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇のない花屋最終回:

» 最終話 薔薇を売る花屋~涙の一滴(しずく)… [ドラマ好き必見!「 薔薇のない花屋 」]
サブタイトル:最終話 薔薇を売る花屋~涙の一滴(しずく)…平川の容体が急変した。動転した美桜から連絡を受けた英治は、舜に状況を説明。急きょ病院に駆け付けた舜は、平川の危機的状況を打開するため執刀を開始する。そんななか、舜はなぜか美桜をオペ室に呼びだす。動画は放映後にアップします... [続きを読む]

受信: 2008年3月25日 (火) 14時31分

» 薔薇のない花屋 最終話「薔薇を売る花屋〜涙の一滴(しずく)…」あらすじ [テレビドラマレビューブログ:ドラマニア]
薔薇のない花屋  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! 汐見英治(香取慎吾)を、自分に子供がいる事を知った神山舜(玉山鉄二)が訪... [続きを読む]

受信: 2008年3月25日 (火) 18時01分

« きいちゃんブロ中… | トップページ | ●●のTBS »