« 日記週記月記 | トップページ | ぽかぽか »

2008年3月 8日 (土)

反応

性格的にビビリなもんで(謎)、
他人からの評価が気になります(苦笑)。

で…
さっき、ブログ検索してみました。
「FMPORT」「FMポート」…
そして「FM●潟」(笑)。

ヒット件数でいくと、
断然「あっち」の方が多いですわ。
ただ…
アーティストのファンによる「出演情報」とかが
多いんですね。全国ネットも多いしね。
放送を聴いた感想とか、
お店やってる人とかの、自分の出演ネタとか…
ナビについて…とか、
日常生活の中での存在として書いてる人は
「こっち」のほうが多かったんですわ。

有り難い事ですな。
意外(爆)にも、のぞみんにレポートしてもらった
お店の方の反応、宣伝、感想が多いので
面白かったですな。

やっぱり「聴いてもらってる」事を実感出来ます。
もちろん、番組へ頂くメールもリアクションですが
積極的にメールしてくれる方以外の
業界用語でいう「ライトリスナー」…
のんびりBGM代わりに聴いてる(聞き流す?)
方って、結構多いものですから、
普段、知る事の無い「ライト」の方々の言葉を
見ると、うれしいものです。

ちょうど今も、NYのWPLJ聴きつつ執筆してますが
選曲、曲と曲の並び、繋ぎ、トーク…
ジングル…いや、ラジオって奥深いって
実感します。
だって言葉、解からんのに(爆)
面白いもん!なんとなく聞いても
面白い…それって大事ですよ。

「受け流す」まで行かなくても
普段「聞き流し」てて、ちょこっとした「1曲」や
「ひと言」が引っ掛かって「印象」に残る…。
気持ちいい。
そんな放送…これからも頑張りますわ。

ま。「ちゅー」は控えめにしとこっと。
(解かる人しか、わからんか…苦笑)
昨日の…ヒデキの「素晴らしい!」、どーでした?
ビーフラリスナーの「反応」が知りたいっ。

95.5 WPLJ: Scott and Todd's Studio Sessions Music 95.5 WPLJ: Scott and Todd's Studio Sessions

アーティスト:Various Artists
販売元:WNUA
発売日:2008/01/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そうそう、さっきWPLJ聞いてて、引っ掛かったのが
コレ↑。朝ワイドの中でスタジオライブをやった
音源をCDにして、今年1月リリースしたようです。
もちろん、1枚、購入しちゃいました。
そのうち、TCでかけるかもよ。

|

« 日記週記月記 | トップページ | ぽかぽか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/11073079

この記事へのトラックバック一覧です: 反応:

« 日記週記月記 | トップページ | ぽかぽか »