« 反応 | トップページ | アルビVSグラウジーズ »

2008年3月 9日 (日)

ぽかぽか

…とまではいかないけど、いいお天気。

午後から自転車でお出かけしました。

まずは、下にも書いたドッグカフェヘイタ

ちょうど同じ時に、お店へ入って来たのが
関西弁の母娘ご両人。

なんでも、お母さんが滋賀出身とのこと。
で、関西人ミニOFF会状態に(笑)。
フレンチブルトリオも、圧倒されて、
静かに見守ってました。

ランチしながら、気兼ねない関西弁トークで
盛り上がり…お二人が帰ると、イッキに
静かで長閑なカフェに(笑)。

また、膝の上に寅ちゃんが乗ってきて
ぐうぐう寝てました。

ぽかぽか…。

超巨大麻婆丼にミックスジュースに
ホット烏龍茶…しこたまご馳走になって
やっと新潟市体育館へ。

外の自転車置き場に先に止めて…
しばし、写真散歩へ。
西陽を受けて輝く信濃川やりゅーとぴあを
パチパチ撮影して回りました。

コレは、また後日UPしますね。

さあ、体育館の中へ入りましたよ。

せまっ!

えっと…
紙に鉛筆で正方形を書いてください。
その各辺の中央を頂点に、内側に
もう1つ正方形を書いてください。
そう。内部は、そんな形で、
メインスタンドが上へ行くほど
幅が狭くなっています。
から…
必然的に席数が少ない。
下の面積も狭いので、指定席は
仮設スタンドも設置できず平面に
数列折り畳み椅子を置くのみ。

とりあえず、一番見やすそうな左側ゴール裏
2F席最前列を陣取りました。

これが意外といい。
ちょうど選手がシュートした時、見上げた顔が
正面に見えて、新鮮。
ただ、コートのエンドラインが死角ですが。

5時前に入ってて、正解でした。
余裕かまして6時前に来た人は、席探すので
苦労してましたもん。

さて、6時。オープニングセレモニーで暗転。
狭いからか、チア姉さんも5人きり。
で、両チーム選手がUP始めて…あれ?暗い。
連絡ミスか?照明がなかなか点きませんでした。
進行DのOさん、ケータイで電話してたから、
体育館関係者が忘れてたんでしょうね。
で、古い体育館の照明なもんで、
明るくなるのに、時間が掛かる(苦笑)。
果たしてどうなることやら。。。。

(つづく)

|

« 反応 | トップページ | アルビVSグラウジーズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/11098858

この記事へのトラックバック一覧です: ぽかぽか:

« 反応 | トップページ | アルビVSグラウジーズ »