« 本物が物真似?<東京湾岸署 | トップページ | 冬ドラマ総決算 »

2008年3月20日 (木)

近鉄奈良「地上」駅?

上本町ちゃうっちゅうねん。

今夜の「鹿男」最終話。

多部が玉木にちゅーしたホームのこと。

近鉄奈良は地下駅なのに、
どこ?西大寺じゃないのよね。
頭端式だったようだし。

どこ?

さすが鉄道ファン、いました!
この方のブログに載ってた!天理か…。
そうかあ…。納得。

まあ、ただ…結構、不満のご様子。
確かに鉄道ファンは、そーゆー細かいところを
チェックしてしまいます。

たとえば…名作ドラマ「東京ラブストーリー」。
最終回、愛媛ロケのところでは、
海の横を走るいよてつの電車が印象的でしたが
どう見ても、松山とは逆方向へ走ってる映像でした。
東京へ帰ろうっていうのにね。

他にも、乗った時と降りた時の車両が違うとか…
外から撮った走行シーンで映る車両と、
車内ロケで使ってる車両が別ものとか…。

こだわる監督が、そんな事してると、
余計、話の筋に入り込めず悶々としたりします。

映像の隅々まで気を抜かない…
という意味では、いい作品って、なかなか
無い訳ですわ。

ま、鹿男に関しては…
マーチンらしからぬ、片手落ちが多すぎでしたね。
お粗末様。

|

« 本物が物真似?<東京湾岸署 | トップページ | 冬ドラマ総決算 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

どーもですう。
そうですよね。どんな部分でもマニアとかファンが
いるもんですから、小物1つにも細心の注意を
払ってほしいものです。

特に鉄道ファンは濃いですから。

投稿: ふぐ | 2008年3月21日 (金) 18時43分

はじめまして。まっちゅーのブログから入ってきました。

確かにそうですね。昔のドラマですけど名高達郎さん演じるロッテの村田兆治投手のドキュメンタリー?でも名高さんが投げるシーンは昼間なのに、
直後の村田投手が投げるシーンはナイターになっていたのも気になりました。

作り手としては「こんな細かいところまで気にするな」と言うかも知れないけど、せっかくの作品が手抜きで台なしになってしまいますね…

投稿: うさぎいぬ | 2008年3月21日 (金) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/11579263

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄奈良「地上」駅?:

« 本物が物真似?<東京湾岸署 | トップページ | 冬ドラマ総決算 »