« ズームイン!×30年 | トップページ | WPLJ…NY! »

2008年3月 5日 (水)

ラジオ縦長理論

ラジオって不思議なもので、
朝イチ、ある局に合わせると、
1日、ずっとそこを聞き続ける…
という傾向があります。

って、なんでこんな話か?というと、
ズームインのネタを書いてて思い出したんですが
子供の頃から、ラジオが好きで、
夏休みとか…ずーっとラジオ聞いてた事を
思い出しました。

ってことで、思い出すまま…

ABCの場合
朝6時台 毛利千代子のおはようパートナー
7:15   おはようパーソナリティ道上洋三です
9:30   フレッシュ9時半キダタローです
その後、船場太郎など昼間の番組で…
ポップ対歌謡曲へと続きましたな。

MBSの場合
朝5時半~TBSネットの榎本さん、
6:30   おはよう川村龍一です
8:00   ありがとう浜村淳です
10:00  ごめんやす馬場章夫です
12:00  それゆけ●曜板東英二です
14:00  すみからすみまで角淳一です
って感じ。金曜は板東さんがずーっと夕方まで…
でしたよね。確か。

懐かしいな。
阪急グランドビルの32階にサテスタありましたっけ。
あの頃は、どの局もサテスタ持ってて、
ABCは、本社1Fの日産ギャラリーで
ポップ対歌謡曲、たかじんの時代は
大阪駅ビルのえきスタでやってたし。
OBCは、阪神百貨店の1Fで
バンザイ歌謡曲を放送してました。

OBCは
上岡さんの「歌って笑ってドンドコドン」
浜村さんの「サタデーバチョン」
鶴瓶新野の「ぬかるみの世界」…
と名番組がいっぱいありましたが
弁天町へ移ってからは……(苦笑)。


今、大阪のAMって、どうなんでしょ。
んで、あなたは「ヤンタン」派でした?
「ヤンリク」派でした?

|

« ズームイン!×30年 | トップページ | WPLJ…NY! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/10958776

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ縦長理論:

« ズームイン!×30年 | トップページ | WPLJ…NY! »