« ムサシさん斜め向かいっ! | トップページ | アルビ楽勝? »

2008年2月 2日 (土)

人徳

今朝、社宅の隣の部屋から
BC、ビーフラのディレクターしてた
マーシーが、旅立ちました。。。

っていっても、京都の家に帰った…
というのが正解ですけどね。

昨日、かなちゃんの号泣を聞いて
「ビーフラが終わるのか?!」とビックリした
人もいるかも(笑)しれませんが、Dが交代
するだけですので、ご安心を。

で、BCFのオンエア終了後、悲しむ間も
無く、ドラマ最終回の収録を急ぎまして…
その後、某居酒屋にて、マーシー送別会。
最初は少人数でしたが日付が変わる頃には
座敷満載、テーブル足りないくらいの人数に。
彼の人徳ですよね。
ある種のジェラシーですよ。

で、朝5時過ぎ。
別れを惜しむように解散し、グダグダのまま
マンションの社宅へ戻りました。
なんでも朝8時半頃には出発とか。
「3時間、何して時間過ごそう」とか言うので
「ちょっとぐらい寝ろや」と言って、先寝ました。

彼は寝坊したらしく、10時頃…
途中まで送ってくれる奴へ電話…
迎えが来ると、こっそり出ていきました。
部屋の戸を「すす…」と明ける音が
かすかに聞こえましたが、寝たふりしてました。

2000年5月、滋賀の「おひるネット」で
初めてADとして、下についてもらって…
約8年。ポートのどのスタッフよりも
別れがつらいんですよ。。。。

玄関のドアが閉まる音を聞いてから、
起き上がって、水を飲んで窓の外を見ると
雪がチラチラしていました。
その後、雪が強まり…涙雨ならぬ涙雪…。

あれだけのメンバーから別れを惜しまれ
その上、出発の時に、ダメ押しするのも
ちょっと…。

とりあえず、次の新任を迎えて番組は
続きます。仕事とはそーゆーものです。

ただ、新任君も、昨夜の宴席には出席
してたので、あの「愛され方」を学んで
もらえればな…と思います。

そして、マーシーの未来に幸あれ!

わしが辞める時、死んだ時…
誰も惜しんでくれへんやろな(ぼそ)

|

« ムサシさん斜め向かいっ! | トップページ | アルビ楽勝? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/10206503

この記事へのトラックバック一覧です: 人徳:

« ムサシさん斜め向かいっ! | トップページ | アルビ楽勝? »