« あけましたよ。 | トップページ | 滋賀… »

2008年1月 6日 (日)

新ドラマ期待値チェック!

はいどーも。始まらないうちに書かないとね。

■月曜
「薔薇のない花屋」(9時:フジ)
 わ。野島伸司やんけ!
 影と裏がありそうな…
 月9カラーとして大丈夫かな?
 主役の慎吾よりも、子役の子と
 優作の息子のほうが気になる。
 とりあえずは様子見で★★★。

■火曜
「ハチミツとクローバー」(9時:フジ
 大丈夫?「今さら…」じゃない?
 成海は大学生役、いける?
 …つーか、こっちのほうが月9に
 向いてない?
 これも様子見で★★★。

「あしたの、喜多善男」(10時:関テレ/フジ系)
 さあ、来たよ!関テレ本気の布陣。
 11日間を描くってことは、1回1日…
 ということですな?飯田はん。
 ま、なんとなく読める雰囲気ですが
 ココは黙って…様子見(笑)。
 小日向さんの熱演に期待して…
 ★★★★。

「貧乏男子 ボンビーメン」(10時:日テレ)
 んんん。数字的には、持ってかれそうだな。
 キャスティング見る限り…たいした作品では
 無さそうですが、脚本、演出次第では
 後半の展開…見逃せなくなるかも?
 音尾さんの活躍、お祈りします(笑)。
 ★★

■水曜
「斉藤さん」(10時:日テレ)
 あーあ。ありさだ。
 テンション空回りしそうですなあ…。
 見ててストレス出そうな予感。
 原作がコミックってことで、
 余計不安。
 ★
 日テレも不安だから蔵之介や
 新太はん、入れたのかな。。。。

■木曜
「交渉人」(9時:テレ朝)
 おーい、テレ朝。踊るに喧嘩
 売ってんのか。克実さん出てるし。
 筧さん出てるし。
 なんとなく…「ジョシデカ」の二の舞
 のような予感。
 もちろん…(★)星無し。

「だいすき!!」(10時:TBS)
 またや…。
 漫画原作は別にいいけど…
 知的障害が題材で主演が香里奈。
 これって…関テレつよぽんネタやん。
 ま。演出のお手並み拝見。
 ★。

「鹿男あをによし」(10時:フジ)
 数字的には、こっちでしょうな。
 フジがのだめで盛り上げてるのも、
 コレの為でしょう。
 玉木&綾瀬のツートップの茶番に
 シカCG…空転必至(涙)。
 ★。

■金曜
「赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団」(9時:テレ朝)
 どんな姉妹やねん(笑)。
 夏帆をアピールしたい割には、
 足引っ張るキャスティングですな。
 んで、「14才の母」で罵りあってた
 生瀬と室井が内縁…。おえ…(笑)。
 ま、様子見様子見…★。

「エジソンの母」(10時:TBS)
 また谷原出てるよ…。
 坂井と松下って…ココリコは?(笑)。
 んんん。まともに占う気になれん…。
 とりあえず子役次第だな。
 救いの神となるか…。★★

「未来講師めぐる」(11時:テレ朝)
 なんじゃこら。クドカンだって…。
 キャスティングも…なんじゃこら。
 まあ、この枠は、考えたら負け(笑)。
 素直に脳みそ空にして見るか。
 ★★★。

■土曜
「1ポンドの福音」(9時:日テレ)
 まんがだ…。
 いやはや…。この流れ、2008年も
 継続ですか。
 今季は空転もの、多そうですよ。
 メイサも、雰囲気持ってるんだけど
 演出次第だよなあ…。
 光石さん、たのんまっせ。
 あんただけが頼りだわ。
 (★)星無し。

■日曜
「佐々木夫妻の仁義なき戦い」(9時:TBS)
 あれ?古田さん…舞台どうしたのよ(笑)。
 かけもちとは…。
 さあさあ、TBSも、さんま、織田っちで
 懲りてませんなあ。
 もお、この枠…壊滅状態。
 「東芝日曜劇場」の伝統も何も
 あったもんじゃないね。
 小雪さん…あんたの頑張りが頼りですわ。
 (★)星無し。

いや~。
なかなか厳しい2008年最初のシーズン。
特にTBS…空転が続くうちに、春からは
渡鬼でしょ。「ドラマのTBS」の次代を担う
作り手…なかなか出て来ないよ、
これじゃ。
日テレも、博打打ち状態。
もっと腰を据えて作ってね。

ま、あんまり期待しないで
イイ作品だったらラッキーってことで、
期待値低めで、いいのかも?
いい意味で裏切って欲しいもんです。

|

« あけましたよ。 | トップページ | 滋賀… »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/9752152

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラマ期待値チェック!:

» 「鹿男」についてのクチコミブログをピックアップ [クチコミブログをピックアップ]
鹿男 に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介… [続きを読む]

受信: 2008年1月 7日 (月) 00時26分

» 平井堅『キャンパス』歌詞と試聴の感想 [Music-365days]
平井堅『キャンパス』歌詞と試聴の感想とは1月8日(火)スタートのフジテレビ系 のドラマ「ハチミツとクローバー」の主題歌に平井堅『キャンパス』が決定です。平井堅さんがこのドラマ版「ハチミツとクローバー」のために新曲を書き下ろしたそうで、タイトルは『キャンパス』とのこと。歌詞・試聴<... [続きを読む]

受信: 2008年1月 7日 (月) 09時49分

» 小栗旬主演!貧乏男子ネタバレ映像!(動画あり) [小栗旬主演!貧乏男子ネタバレ映像!(動画あり)]
15日に放送開始の小栗旬初主演の新ドラマ、貧乏男子ボンビーメンのネタバレ映像を早くも入手。製作関係者からの流出映像のため、普段では見ることの出来ない小栗旬くんの稽古風景まで鐔ワ愁鐔ァD競譽-覗詎里燭瓠〴譩峺堕蠅任后 [続きを読む]

受信: 2008年1月 8日 (火) 16時45分

« あけましたよ。 | トップページ | 滋賀… »