« 掃除の日 | トップページ | 新ドラマ期待値チェック! »

2008年1月 6日 (日)

あけましたよ。

昨日は、大掃除。
今日は、朝から初詣。

やっとです。

バスを市役所前まで乗り、西堀通へ出て
ちゃんと表の鳥居から白山神社へ。

なんといいますか…
近道があっても、お参りという行為を
する場合、表側から入らないと、
ご利益が無いような気になるんです。

ぽっぽ焼きには目もくれず…
拝殿まで来たところで、いきなり雨。
正面で、お賽銭を入れて、とりあえず
お参り。そして、右側の入り口から
靴を脱いで、祈祷の受付。
5分も待たず、誘導されました。
久々の正座。
5,60人ほどいたのに、
2人目で名前が読み上げられました。
そして…「さ」のところを「き」と
読み間違えられました。
ええんかいな(苦笑)。
榊を出して、二礼二拍一礼。
とりあえず、
神様、「さ」なので、よろしくお守りくだちゃい。

ちなみに…
元NT21:亜衣ちゃん…も、
学生:ノアくん…も、
今日、白山神社に参ったようです。
ニアミスです(笑)。

三が日過ぎても、結構多いのね。

さあ、一旦帰宅して…
ポートで明日の仕込み。

そして夕方、これまた久々に、
近所の美容室へ。
カットしてすっきり。

なんか、やっと…新年を迎えた気分。

いやあ、賀正!
謹賀新年。
ビバ!ちゅー年。

2008年、残り360日、
無事に過ごせますように…。

あ、そうそう。
アルビ2連勝、祝祝~!

|

« 掃除の日 | トップページ | 新ドラマ期待値チェック! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/9750979

この記事へのトラックバック一覧です: あけましたよ。:

« 掃除の日 | トップページ | 新ドラマ期待値チェック! »