« 新ドラマ峰打ち10<だいすき!! | トップページ | 数字とクオリティは比例せず? »

2008年1月18日 (金)

新ドラマ峰打ち11<鹿男あをによし

おーい、マーチン!

マーチン、どーした?

もお…。

フジテレビが日テレ化しちゃってるよ。
つまんないよ。

TBS生でチェックしといて良かった。

えーっとね…。
原作の小説がどーとか、こっちは
知ったこっちゃないんですよォ。
ただね…舞台は…奈良だよね?
どこが奈良?
ロケ地が奈良ってだけでしょお?

登場人物、誰一人として関西弁、
しゃべってませんよォ。
蔵之介も、あんた関西でしょお?

んなもん、文化庁だの奈良の関係各機関だの
ロケサービスだの…協力もらってるのも
知ったこっちゃない。
ちゃんとJRの新幹線使ってよーが、
近鉄の車両使ってよーが、関係無い。

関東から1人、やってきた他所者を強調するなら
誰か「方言指導」付けて、しっかり関西弁を
レクチャーしたれよ。
関テレ視聴率、下がるぞおお。

さてと。
2つ目のツッコミ。
鹿!おーい鹿!CGのシカ!
作り物のシカ!ばれてるぞー。
しょぼいぞー。
あと、ロケの時、無理にケツ押して…
フレームに入れてないよね?
ちゃんと地元の係員に任せてるよね?
神様の御使いですよ。
ちょっと心配しました。

3つ目のツッコミ。
富士山噴火の兆候…というのは
原作からある「導入部」ですよね?
なら、何故、この1月期のOAにした?
今日は、何の日か、解かってるでしょー?
関西を題材にしてて、あの導入部は…
なんですかー?
被災者をなめとんのかー?

ぜえぜえ。

全く中身の話になれへんがな(ぶつぶつ)。

ま、評価できる部分も無いでもない。

杉川美術P…いいですよお。
特に下宿のセットは素晴らしい。
高校のロケ地…千葉の安房南高の木造校舎
美しい。

撮影の伊藤さん。
映像、キレイですよお。レンズの選択も◎。
ただ…映像、いじくってるのは誰でしょね?
マーチンの指示か?フィルターがくどい。
多すぎ。

編集の田口はん!
踊るに勝るとも劣らぬテンポ感。
特に、道子が奈良を案内するくだりは
すごかった。

んで…マーチンよお。
どーした?
冴えが無いぞお。CG多いからか?
特に前半の澱み感が…
今後、大丈夫か?

んんん。今期、一番の空回り系です。

脚本 ☆
演出 ★☆
演技 ★☆
撮影 ★★★★
印象度(☆)星無し

総合…7.5点(★☆)
※☆は…0.5ポイント。

あ、そうそう。こんなの見つけました。
平城遷都1300年記念事業
なんとキレイな…ですな。
再来年、1300周年だそうで。
そこへの布石…もあるのかな?この時期って。

|

« 新ドラマ峰打ち10<だいすき!! | トップページ | 数字とクオリティは比例せず? »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/9942763

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラマ峰打ち11<鹿男あをによし:

» 「鹿男あをによし」第一話 [シャチョウさんの旅日記]
年末に帰省するバスで読むために買った本、「鹿男あをによし」が、今日からフジテレビ... [続きを読む]

受信: 2008年1月18日 (金) 01時37分

» 芥川賞 [ファイターズパパのブログ初挑戦!,新ドラマ峰打ち11<鹿男あをによし]
 日本文学界最高峰の芥川賞   第1回(1935年)石川達三『蒼氓(そうぼう)』から138回目の受賞は  関西(大阪)出身のシンガーソングライターでもある  川上未映子さん(31歳)  受賞作品名を聞いて・・・  少なからずドキッとしました・・・  『乳と卵』...... [続きを読む]

受信: 2008年1月18日 (金) 11時07分

« 新ドラマ峰打ち10<だいすき!! | トップページ | 数字とクオリティは比例せず? »