« あけましたので…おめでとうございます。 | トップページ | バスケの日 »

2008年1月 3日 (木)

ふぐのしゃうがつ

12月31日(月)
いつものようにTC。千夏ちゃんが仕込んでたので、
通常通りの中身のTCに。終了後…翌日の仕込み
に手が付かず。
夜中の「学SPE」が気になって…。
まだ、どんな番組なのか?説明を受けてなくて…
夕方になり、やっと上司Tより番組音素材をもらう。
そのCDーRをデジタル送出へ登録し、新たに数個
作成する。紅白が進む中、先に元日TCの選曲。
普段より選曲数が多く、久々の「繋ぎ選曲」に…
逆に苦労する。そうこうするうちに、やっと「学」の
選曲が上がる。10時、野沢出勤。さあ、打ち合わせ!
と思えば…雑談する内に、上司と野沢は出発。
ひま(笑)。
11時。マリちゃんの年越し特番スタート。
時折、スタジオに邪魔して遊ぶ。
12時半、中継回線チェック。…ひま(笑)。
1時「学」SPE、スタート。キュー出しても喋らず。
中継地点との段取り、あれこれ手間取り、悶々。
マーシーが見かねて、助っ人でスタジオへ。
2時半、ヒロシ乱入。直後、野沢がほろ酔いで
戻る。ぐだぐだの内に、番組終了。ヘトヘト。
帰宅後、とろけるように就寝。

1月1日(火)
10時起床。つらい(笑)。
通常通り出勤。音楽ばかりなので、打ち合わせは
3分で終了(笑)。編成が手配してくれた弁当を
みんなで食す。TCは、元日プレゼントがあるので
メールが多い!大変です!結局、普段と変わり無く
疲れる。
そして…元日から、通常通り番組ミーティング。
そして、2日分の選曲。
でも、8時半には終了して、帰宅。
ガキ使の録画見て笑って寝る。

1月2日(水)
いやはや。マンション前の道も渋滞。
東大通も渋滞。万代の交差点は4方向渋滞(笑)。
みんな、学習しないなあ…。
音楽大増量2日目。
普段出来ない音楽繋ぎを楽しむ。
昨日より、メール量もぐっと減る。
翌日、キュー振り無いので、早々に帰宅。

1月3日(木)
昨日同様、朝は箱根駅伝を見る。
「ちょっと遅れても、ええか…」と悪魔の誘惑に
引きずられかけたところで、思い出す。
「積雪情報のリスト、忘れてた!」
急いで出勤。リストを出して、千夏ちゃんに渡す。
2008年初回の週末情報をリサーチしだすが…
ほとんど無し(笑)。
とりあえず、なんとか形にして仕込みっ!
15時前、ニイガタエイド社長、来社。
三が日から生でお越し頂き、恐縮する。
御機嫌よろしゅう、出演後、御帰りに。
金曜の選曲と編集物を済ませて…
18時、終了。

ってことで、2008年の冒頭も、お仕事です。はい。

一歩外へ出れば、お正月のお出かけで闊歩する
人々。この空気感の違いは、なんでせう?
2002年元日、802に見習いで入って早や
丸16年。何年経っても、慣れるものではありませぬ。

帰宅しても、TVは見ようと思う番組が少ないのは…
どれも年末に収録を済ませていて、当の出演者達は、
実際、のんびりワイハの人になってる…そんな事を
想像してしまうからでしゃう。
生で苦悶の表情で倒れこむ大学生を愛おしく思うのも
生だからでしゃう。
やっぱり生、生中心のラジオが一番!
でしゃう。
んんんん。
めでたくもあり…。。。。。。。。。

|

« あけましたので…おめでとうございます。 | トップページ | バスケの日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/9702429

この記事へのトラックバック一覧です: ふぐのしゃうがつ:

« あけましたので…おめでとうございます。 | トップページ | バスケの日 »