« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »

2007年9月23日 - 2007年9月29日

2007年9月29日 (土)

おそらのおてて

あ。これね…。

今朝、タテの番組で言ってた画像。

Handpower_2










だいぶ前から出回ってる加工写真でしょ。
なんか、沖縄で撮られたとか、なんとか、
どっかのブログでも見ましたわ。

こんなん、ホンマもんな訳無いよなあ…。

つーか、地震雲って、
こんなんちゃうって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F1K1HEYHEYHEY?

もお今日はテレビっ子(笑)

なんですか、フジテレビって。

今現在…

CS739では、韓国からのK1生中継。
CS721では、これから富士スピードウェイからF1ニュース。
BSフジでは、幕張でHEYHEYHEYライブ。

どんだけスタッフおるねん。

だって、明日は普通通り、中山でGⅠ=
スプリンターズステークスでしょ?

週末土日だけで4ヶ所ですよ。

すごいなあ…。

とりあえず、今、ザッピングってますが、
さっき気付いたら、TBSでは
感謝祭もやってますわ。

では、さいなら(笑)。
チェホンマン、生で見よ~っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

踊っていいのかい?

今日から新潟(NST)では、
「踊る大捜査線」TVシリーズの再放送が
始まります。

第1話は前編後編に分割しての
全12回のようです。

かずさんち(踊る大捜査線FAN SITE)を
拝見すると…全国のフジ系がやってるらしい。

ん?これは、何かあるのか?

「椿三十郎」はテレ朝系だから関係無いし。

気になります。
それではビーフラの受けに行きます。

もちろん再放送は予約済み!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟三越ですよお

さあ、新潟(UX)は…今夜から、
マレーシアです。
ブンブンです。
シカです(笑)。

そして…来週は、10月2日(火)~8日(月)まで、
新潟三越で…「第30回北海道大収穫祭」です
初めて…HTBのブースが登場します。

恐らく…新潟のおばちゃんたちもびっくりの
行列が…古町の柾谷小路に出来ますぞ。

各々方…覚悟あれ!(笑)。

新潟限定onちゃんシールは毎日先着500名だとか。

3500枚か…。
さあ、どうしよう?
出勤前に、初日勝負か?余裕見て木曜くらいか?
行列我慢で土曜か?
あ。
週末は…地車狙いもあったんだった。
熊取ピンポンダッシュ…。
んー。

ヒゲ店長に会いたい。
でも、宮入りにも行きたい…。

悩~。

ところで、グッズは…
どれくらいのアイテムが来るんでやす?

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年9月27日 (木)

おーまーえーはーあーほーかー♪

出勤前にニュースねたを漁ってたら…
のこぎりが奏でる世にも美しい音色(エキサイト)

取材受けてるのは…
はじめにきよしサキタハヂメさんでは
ないですか!

っていうか、エキサイトさんも、
のこぎりが楽器という認識は無かったのかな?
関西人だと、横山ホットの兄貴の
「おーまーえーはー♪」でお馴染み。
サキタさんも、
はじきよのCDの中で、
のこぎりを使った曲をやってますよ。

おっと。
はじきよね。
TCでも、プレゼント告知の際などに使ってる
ピアニカの曲、コミカルな曲あるでしょ。
あれ、はじめにきよしの曲です。
なかなか、ほのぼの…味のある音ですわ。

さて、のこぎりに戻って…記事を読むと
世界のこぎり音楽フェスティバル」があるそうな…

って、河内長野かい!(笑)

東京は代官山なのに…。

あれ?横山ホットの名前が無いじゃないですか?
ココは、特別ゲスト扱いで1曲「荒城の月」でしょ(笑)。

いや、面白そうだ。

楽 Music

アーティスト:はじめにきよし
販売元:インディペンデントレーベル
発売日:2003/11/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

サキタハヂメのこぎり音楽CD(アマゾン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007秋ドラマ期待値

てな訳で…秋ドラマのチェックが遅れてました。

曜日別に見ます。

■月曜
「ガリレオ」(CX9時)相変わらずリキ入ってますよ。
  CXは…。月9にサスペンス色持ってきたか。
  それを中和するかのようなキャスティング。
  マシャって、それほど上手いとは思えない
  んですけどね。ま、西谷さんがDなので、
  飽きさせないとは思いますが…。
  ★★★

■火曜
「暴れん坊ママ」(CX9時)ママってことは…
  大泉より上戸のほうがギャラ高いのね。
  キャスティングだけ見てると紙一重。
  上手く絡めば、見応えある展開が期待
  できそうですが、演出によっては、目も
  当てられない…つまり「笑えない」コメディに
  なりそうな危うさもアリ。
  ★★

「スワンの馬鹿!こづかい3万円の恋」
(関テレ/CX10時)あのね…最近気付いたの。
  タイトルに副題付いてるのは、不安の現れ。
  つまり、ストレートな題名では数字獲得に
  確証を得る事が出来ないから、題名だけで
  どんな中身か?わかるようにして安定させる
  という狙いがあるんですわ。
  ってことで、自信無いんでしょ。
  上川さん、お上手なんですから…小さく
  まとまる芝居は、させないで頂きたいな。
  ただ、演出が河野はんなので、ちょっぴり
  期待はしたいところ。
  ★★

「有閑倶楽部」(日テレ10時)『6人の超セレブ
  高校生が悪と闘う学園コメディー』だそうで。
  なんかなあ…。
  ターゲットも演出も見るまでも無いなあ…。
 (★)星無し!

■水曜
「働きマン」(日テレ10時)菅野は研音入って
 良かったね。一時に比べて仕事倍増ですやん!
 また漫画原作物ですねえ。うーん。
 職業モノか。うーん。仕事と恋愛の狭間…って
 有りがちな展開ちゃうのん?
 ★★★…とりあえず演出次第かなあ?

■木曜
「おいしいごはん 鎌倉・春日井米店」
(テレ朝9時)出た!渡さん!頑固親父だって(笑)。
 TBSのお茶屋ドラマの二番煎じちゃうの?
 厳しいなあ…★。

「ジョシデカ!」(TBS10時)なんだかなあ…。
 ドラマのTBSは…どこ行った?
 この前(木9枠)が「金八」でしょ。んでこっちは…
 若い人向けに仲間。
 おばちゃん世代向けにピン子。
 さらにリュ・シウォン。
 キャスティング見ただけでも、中身薄そう。
 (★)星無し。
 誰か、意見するTBS社員は居ないのかい?

「医龍」(CX10時)どう見ても、こっちの勝ち。
 個人的には好きじゃないですが、勝つでしょ。
 ★★★。続編は本来評価対象外ですが、
 TBS-CX戦争枠なので、一応星だけね。

■金曜
「オトコの子育て」(テレ朝9時)あれえ?
 有りがちな設定だぞお。
 克典はん…只野さん?あれえ?
 安直だぞお、テレ朝。
 (★)星無し。

「歌姫」(TBS10時)長瀬だ…。あれえ?
 なんかあったよなあ…こんな感じ。
 喧嘩っ早いオトコって…。あれえ?
 (★)星無し。

「モップガール」(テレ朝11時)北川さんって
 連ドラ初主演なんですか。ふーん。
 ん?特殊能力で過去へ戻って…。
 どっかの国のドラマで聞いたような…。
 微妙。★…とりあえず北川期待点。

■土曜
「ドリーム★アゲイン」(日テレ9時)
 出た!研音!反町&未来!
 あからさま具合がジャニを超えそうだ。
 にしても、未来ちゃんも日テレの呪縛から
 逃れられませんなあ…。
 まあ、設定自体は面白いですが。
 神様が児玉さんっていうのも興味深い。
 とりあえず★★。

「SP」(CX11時)ほら、やっぱりCXは、
 この枠に力を注いでますよ。
 本広さんの肩書き「総監督」だって!
 さあ、踊るのようなムーブメントを
 再び起こす事が出来るか?
 SPってことで、本広さんらしい
 裏遊びにも期待してしまいます。
 まずは期待だけで…★★★★。

■日曜
「ハタチの恋人」(TBS9時)コレね!
 フジの夜中で中居くんと話してた奴!
 ま、日曜の晩だから、こんな感じで
 エエんちゃう?あんまり期待しないで
 見てみましょうか。
 それにしても…
 長澤の母親役にキョンキョンを
 キャスティングするとは…なかなか。
 前から似てると思ってたのよね。
 ★★…これくらいでイイでしょ。

総合インプレッションは以下。

続きを読む "2007秋ドラマ期待値"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007夏ドラマ総決算(終了編)

やれやれ…期首編成になって、
見るものが無いですなあ…。

数字狙いの時間ばっかり長い
スペシャルばかり。

この傾向、いつになったら…って
愚痴ってる場合ではありませんな。

それでは…最終回終了時点での総決算!
まずは…
2007夏ドラマ総決算(初回編)

えー…では、最終段階での結果。

1位 「ライフ」★★★★
2位 「牛に願いを」★★★
3位 「女帝」★★★
4位 「ファースト・キス」★★★
5位 「受験の神様」★★
6位 「ホタルノヒカリ」★★
7位 「スシ王子」★★
8位 「パパとムスメの7日間」★
以下…評価外

って感じかなあ…。

1位「ライフ」は、ダントツでした。

中には、暴力的シーンがつらくて
嫌悪感を持つ人もいたようですが、
視聴者層に合わせたテンポの良い
画作りと構成力が物を言いました。
大人チームに比べて、10代チームの
芝居が達者だったのも功を奏しました。

きいこ万歳ですわ。

2位「牛に願いを」は…安定感ありました。
ただ、ベタ過ぎたので、頭打ち。

3位は意外でしょ。「女帝」。
作品的には昼ドラ臭、ぷんぷんでしたが、
見る者を惹きつけるアクの強さと、
予想外に達者なローサに高評価付けました。

ということで、
★の数だけでいうと、低調な夏でした。

作り手が視聴者を、どう位置付けているのか?
ちょっと考え直す必要があるように思います。
「コメディタッチ」=ラフな造り…では、
笑えるものも笑えません。
演出も役者も、もちろん脚本家も、
どっしり構えてください。

浮きすぎ。
地に足、付いてませんでした。

結局、「HERO」スペシャル再放送のほうが
見てて面白かったし。2回目なのに。
やっぱり中井貴一は…すごいっす。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

不覚!

そうですよ。そうですとも。

全く、討入りには触れてません。

そりゃそうです。

第1回予約…できなかったんだもん。

「しなかった」じゃなくて「できなかった」のです。

不覚です。

ほぼ毎日、テレコムのローソンで
昼飯買ってて、帰りも深夜に立ち寄るんで、
油断してました。
気付いた時…すでに「第2回」でした。

ってことで、トロ~リィ~ってません。

ま、だから今日の「カレンダー、日記」特集でも、
卓上カレンダーと、どうてちょうにだけ
触れた訳です。
そっとしといてって…感じですね。。。

皆さん、存分にお楽しみの事でしょうね…。

うにょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

七山やんか~!

いやあ、今まで、どーして検索掛けなかったんだらう?

「七山 だんじり」…

これで検索かけたら、ヒットしました。

七山の「誰か」がUPしてるんですな。

「七山だんじり」HPです。

おまけに有難い事に、曳行予定が全部出てる。
試験曳き
宵宮
本宮

ってことで業務連絡。
別に送らなくても結構です(笑)。

それにしても、昔の地車やったら、こんなに
走られへんかったよなあ…。
心棒とかベアリングとかグリスとか…
改良したんやろなあ。

それとも無理してるか(笑)。

試験曳き…ニュータウンばっかり
ぐるぐるしてるのが気になるけど…ま、
村の中じゃ、まともな遣り回しでけんしね…時代やなあ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

だんじり画像…とりあえずUP!

あーしんど。

久々にHPいじくったった。

ふぐ政の部屋

新写真館コーナーに、
岸和田祭の写真をUPしました。

まだ宵宮分だけですが…どーぞ。

ヘトヘト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にHP更新

昨日、たまたまヨドバシ行ったら…

HPビルダーの最新版が半額だったので
購入。久々に本家「ふぐ政の部屋」の
更新作業をしました。

だんじりガイドなどにも、
今年撮った岸和田の写真など
使用しています。

また、写真館には、以前ココでも
出した新潟の写真などUPしてます。

どーぞ。ご覧くだちゃい。

Dsc_0259

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »