« ノロご一行様に御気を付けあそばされませ! | トップページ | bjリーグ:オールスター »

2007年12月28日 (金)

2007年の802

昨日、たまたま新聞のテレビ欄で見つけた
「DJ」の文字。NHK教育の「あしたをつかめ」
という番組…若者向けの職業ガイド番組だ。

ラジオDJということは…
どこかの局を取材してるはず…
という興味から録画して帰宅後、再生して
びっくり。
最初のカットがスタジオ入り口上にある
「ON AIR」の電光サイン。
見覚えあり。

なんと…大阪のFM802ではありませんか。

恐らくBK制作であろう…と思いつつ、
最後まで見たら、やっぱりBKでした。
(※JOBK…つまりNHK大阪放送局)

はてさて…
見た事も会った事も無い若手DJの
飯室君。なかなかいい声してます。
んで…JAMS担当Dが…
こやまやんけ!
老けたな(笑)。
そりゃ802辞めて8年ですもんね。
こっちも来年本厄ですもん。
みんな一人前のDになるわいな。

それにしても802…
変わってませんな。
何よりも、スタジオに、まだ6mmの
デッキがある。
完全にデジタル仕様のPORTと比べると
意外な感じ。

ブース内のDJテーブルは
新しくなってるし、ゲスト用マイクも
新しい。カフボックスも変わって
パソコンも導入されてるけど…
基本的な雰囲気は昔もまま。
4連CDも、まだ当時の形。

もお、数年ぶりに里帰りした気分で
見てました。

番組は新米DJが日々奮闘する様子を
追っていましたが、いやあ、勉強熱心だ。
PORTの面々にも見せてやりたいです(笑)。

昔から802は…レストークに意識しつつ
わずかな時間の言葉の質というものに
こだわってましたわ。
その伝統が伝わってきましたな。
ちょっと自分でも忘れてた部分でした。

ま、個人的な考えとは若干方向性は違いますが。

んんんん。
動くマーキーも久々に見ましたが、
おっさん、相変わらず…ですわあ。
インタビューシーンがばっさり切られてたから
本人は苦笑してるでしょうけど。。。

飯室君の相談相手がヒロTじゃないのが
笑えました。キミ!正解だよ(爆)。
冗談冗談。。。。

ま、若干、大げさな演出めいた部分も
ありましたが、概ねイイ番組になってた…
と思います。

いつかナンモリを再び訪れる機会、
あるでしょうかね。。。。

FM802

|

« ノロご一行様に御気を付けあそばされませ! | トップページ | bjリーグ:オールスター »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/9604809

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年の802:

« ノロご一行様に御気を付けあそばされませ! | トップページ | bjリーグ:オールスター »