« アルビ~!!<bjリーグ | トップページ | 2007秋ドラマ総括(第1話チェック時点) »

2007年11月 4日 (日)

新ドラマ峰打ち13<SP

踊るファンですが…何か?

本広ファンですが…何か?

リンクを期待しましたが…何か?

ってことで、満を持して今季最後に
スタートした「SP」。
フジで一番元気な土11枠。
バレーボールの為に30分押したのが
残念ですわ。

さて、本題に入る前に…例のリンクですが
ハッキリわかったのは都知事が試写で
見に行った作品が「交渉人2」だっていう
ことだけ。おまけに舞台は飛行機の中って。
これが実現したら、ユースケどーするよ?

さて本題。
実際の監督も「木島」の波多野さん。
本広組ならではの、ハギレの良さで、
気持ちよく見れました。
脚本自体は、別段変わったところは
無かったです。
芝居も、よくある感じです。
ってことで、やっぱり演出の勝ち…と言えます。

気になったのは映像。
あの「特殊能力」発揮の部分はどうでも
イイんです。
全体的に、フィルム風フィルターを
かけてたのと、コントラストが極端に
ハイだった…その狙いが知りたい。

映画的に見せたかったんでしょうか?

そんなこんなで…
期待が高すぎたので、思ってたより平凡
ということもあり★★★.5。
0.5点は、映像のこだわり…ですね。

とりあえず、今季の峰打ち、ここまで!

|

« アルビ~!!<bjリーグ | トップページ | 2007秋ドラマ総括(第1話チェック時点) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/8746923

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラマ峰打ち13<SP:

« アルビ~!!<bjリーグ | トップページ | 2007秋ドラマ総括(第1話チェック時点) »