« 新ドラマ峰打ち1<働きマン | トップページ | 内藤VS亀田 »

2007年10月11日 (木)

新ドラマ峰打ち(番外編)<金VS龍

そういえば長いこと、金龍のラーメン、
食ってないな…。

ってことじゃなくて、
木曜の夜の目玉。
金八VS医龍の初回2H対決。

いずれも続編なので、本来峰打ちの
対象外ですが、一応チェックできたので
評価してみます。

おかしなもので、
前シリーズは、嘘臭く思えた坂口の医者ですが
1クールやってた経験か…
江口医師以上に板についた感じ。

たぶん製作チームも再集結してるんでしょう。
なかなか息があった1本になってました。

一方、金八ですが、
第1シリーズ当時は斬新に思えた作風も
21世紀の今になっては古典です。

脚本も演出もベタ。

時代は変わっても、金八フィルターに掛けて
料理してしまう…そこは武田鉄矢パワーでしょう。

母親を一喝する迫力は、
鉄矢さん以外、出せる人はいませんわ。

とりあえず互角やなあ…。
作風的には、完全に医龍のほうが上だけど。

結局、とんねるず見た人は、
そのまま「医龍」見るやろし、
金八見る人は、そのままジョシデカ見るって
感じですか?
ターゲット、別ですわな。

ってことで…
「医龍」★★★
「金八」★★★。

|

« 新ドラマ峰打ち1<働きマン | トップページ | 内藤VS亀田 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/8355294

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラマ峰打ち(番外編)<金VS龍:

« 新ドラマ峰打ち1<働きマン | トップページ | 内藤VS亀田 »