« しつこく…「祭りとは…」 | トップページ | 心はすでに… »

2007年8月 5日 (日)

デジタル一眼の恐怖

デジイチ初体験の長い1日から
一夜明けまして…
おめでとうございます(謎)。

早速、1日使ってみて…
「あ、あれいるわ」病が…(苦笑)。

昨日、一緒に購入すれば
良かったんですが…
レンズフィルターと
レンズフード、
そしてブロワー、クロス…
さらにデータ用CDーRW…
購入致しました。

なんでしょうな。一眼レフの魔力というか
自動車好きでも同じ事が言えますが、
はまると、どんどんはまる…
底なし沼です。

やっぱり…望遠欲しいな…
三脚か一脚いるな…
大きなストロボいるな…
やっぱり上位機種買い足すか…
てな感じで…
どんどん病気が進行するのが
予感できます。

んー。血は争えないというか
遺伝というか、
写真病は…根深い。

来週末以降、お出かけに
D40とR-09を
手放せなくなりまっせ。。。。

伊藤さん…病魔を抑える薬…
知りません?(笑)

|

« しつこく…「祭りとは…」 | トップページ | 心はすでに… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え?魔人なんですか(笑)。
魔神だったりして?

投稿: ふぐ | 2007年8月 6日 (月) 01時31分

わはははは!
ふぐさんも魔人伊藤の手に落ちたクチですか。
これから沼の底へ引っ張り込もうとあの手この手・・・

投稿: 花火星人 | 2007年8月 6日 (月) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/7426547

この記事へのトラックバック一覧です: デジタル一眼の恐怖:

» レンズの選択 [散歩 ◆新潟市のあたり]
一眼レフの魅力のひとつはレンズ交換にあります。 撮影レンズがファインダーレンズともなることから 特に望遠と接写ではその特徴を遺憾なく発揮します。 同じようにレンズ交換のできるレンジファインダーが測距精度の関係で 交換レンズに制限の出ることと比べて選択肢は多くなります。 ただ暗い場所ではレンズによってファインダーが見にくいこともありますが、 明るいレンズを使用すればこの点もいくらか改善します。(と、機材が増えていきます。) 日曜日の新潟まつりは一眼レフを使用しました。 レンジファイ... [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 19時58分

« しつこく…「祭りとは…」 | トップページ | 心はすでに… »