« 村上大祭 | トップページ | プロポーズ大作戦最終回:週間視聴率1位 »

2007年7月 8日 (日)

LIVE EARTH

すっかり忘れてました。。。。

CSのフジテレビ721で生中継しています。

今、デイブマシューズのNYのステージ。

昨日はNHKのBSでも一部中継してたようですが、
地上波を見れば…
フジ単独で夜中にやってたようで…。
さらにラジオはニッポン放送で
一部全国ネット
でやってたようで…。

■ちなみに…アメリカではNBCが
ゴールデンタイムで2時間OAしてまっせ。
LIVE EARTH公式サイトより)

思えば…
高校時代…
「LIVE AID」の放送権を獲得したのも
フジテレビでした。
逸見さんの司会でしたっけ。
日曜の昼前、肝心のフィナーレで
時間切れになって大ブーイングでした。

今回は、もっと大きなテーマの
環境問題。
ライブもイイですが、間に流される
啓蒙CMのクオリティが最高にイイ。

もっと認知されても良かったのになあ…
見ながら、そう思いました。

こういう時こそ、
FMラジオで24時間生中継しても
いいのにね。
某半蔵門局なんて
毎年富士登山やってるのに。

来年も続くかな…。

毎年、七夕はLIVE EARTH…って
覚えやすいと思いますけど。

ただ…
見てて思うんですが…
各国会場はスタジアムなど使ってますけど
音響、照明など相当エネルギー消費してまっせ。

地球を救えのコンセプトなら…
もっと自然の中でアコースティック中心に
展開しても良かったのでは?
ステージアートに古タイヤ使うくらいでは
実践とはいかないと思いますけど…。

ま、とりあえずは啓蒙ですかね。

LIVE EARTH公式サイト

LIVE EARTH英語メインサイト

|

« 村上大祭 | トップページ | プロポーズ大作戦最終回:週間視聴率1位 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/7070228

この記事へのトラックバック一覧です: LIVE EARTH:

« 村上大祭 | トップページ | プロポーズ大作戦最終回:週間視聴率1位 »