« ドラマ:ラス2ウイーク | トップページ | ビリーといえば…? »

2007年6月21日 (木)

2007夏ドラマ期待値

ってことで…先に、次クールをチェック!!

ちなみに春ドラマ期待値はこちら。

じゃ、長くなりそうなので、以下は下!!

月9「ファースト・キス」(CX)

みんな井上真央の出世を気にしてるでしょ?
ノンノン!もっとすごい事、忘れてまっせ。
井上由美子がコメディ脚本を書くのですよ!
井上さんといえば、「白い巨塔」。
そして「14才の母」。
そんなシリアスさんのお手並み拝見です。

さてと…他のキャストは…あ。
また伊藤!『妹に翻弄』されるそうです(笑)。
やっぱり、こういう役はハマりますなあ。
バブルな若社長:色男は無理ありますし。

で、劇団ひとりに阿部サダヲ。
3人のボケ&ツッコミの「間」が楽しみ。

おっと…ストーリーを読めば、真央ちゃんは
陰ある少女ですか。
こりゃ、最後は涙誘う気ですな。
で、井上さんなのか?

ま、月9ですし。★★★…標準ってことで。

火9「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス」(CX)

なーんか興味なーし。(爆)
少女コミックが原作で、全寮制男子校に
潜り込む女の子(堀北)が主人公ですと。
ん?堀北?

またかいな。鉄板の二の舞にならねば良いが…。

同姓から総スカン食らうと、やぱいよ。
★(お手並み拝見点)

火10「牛に願いを LOVE&FARM」(関テレ)

大杉さん、小日向さん、そして香里奈…。
Pは重松さん…ってことは「僕道」チーム。
それだけで★★★★(笑)。

玉山、小出、相武、戸田ってところも、
なかなかの若手実力組ですぞ。
オリラジ中田は未知数(期待しませんけど)。
とりあえず、コンセプト的にはしっかりしてるので、
安心して見れそうです。

結局、関テレ制作は、チームによって
全く差が出てしまうのが痛いところですぞ。

火10「探偵学園Q」(日テレ)

んー。いつかは出てくると思ったけど
1年越しで、連ドラですか。

とりあえず志田ちゃん出るので、
チェックはしますけど(笑)。
ま、正直子供向けですな。
★(志田サービス点)


水10「ホタルノヒカリ」(日テレ)

漫画原作多いですねえ。
綾瀬ねえ。藤木ねえ…。
『干物女が本当の愛を見つける』ねえ…。

なんかありふれてる。
制作チームはヒットメーカーだから
話題は作りそうですし、水10は
無風地帯だから数字はある程度
取りそうですが…。

んー。(★)星無し。


木10「肩ごしの恋人」(TBS)

出た!米倉!
でも、今回は…等身大の30代女性の
生き方…ですか。
ちょっと気になるね。
映画「ダンボールハウスガール」での
演技見てから、役者としての評価は
悪く無いですから、一連のドラマは
もったいない気がしてましたし。

どっちかというと池内のゲイ芝居が
楽しみだったりして。
意外と★★★★。

木10「山おんな壁おんな」(CX)

おや?『等身大女性』ですか?
真裏でまた、エラかぶりですぞ。
んー。
真性大根2人ですからねえ…。
コメディ色ある分、気軽には見れる
作品でしょうが、実際、どっちが
支持されるのか?

で、脚本の前川氏は
「人間の証明」「氷壁」の方。
コメディ書けるのか?
★(お手並み拝見点)

金9「女帝」(テレ朝)

ドラマは禁句…(笑)。
ドラマ界の劣等生、また冒険ですな。
加藤ローサを「女帝」にしますか。
微妙な役者陣…
どーかなあ…。
とりあえず…(★)星無し(爆)。

金10「山田太郎ものがたり」(TBS)

ん?主人公は眼鏡で尖がり頭?
じゃないのね。
漫画原作で、ジャニ2TOPって
どっかで見た「形式美」ですぞ。
はっきり言って、あざとい。

ただ二宮君は達者なので、
見れる作品ではあるでしょうけど。
多部ちゃんの連ドラ登場も注目ですが。

えーっと…脚本:マギーですか。
あれえ?
★(化ければ良し…点)

金11「スシ王子」(テレ朝)

はてさて…どう評価したものか?
ほとんど眼中に無し…ですが、
堤さんが監督…ってことで、
ちょっと無視できない気もします。
でも、それ以外は…(苦笑)。

山下真司、くどそう(笑)
★(堤演出点のみ!)

土9「受験の神様」(日テレ

ほほう。
研音は、成海を第2の阿久津真矢に
させる気ですな。
「女王」の次は「神様」!
解かりやすいぞ!パロディか?
筋が見えるぞ!
はあ…。

(★)星無し。

土11「ライフ」(CX)

かつてのテレ朝:金11枠の勢いが
ある枠ですな。
結構「冒険」できる枠のようで。
北乃きいちゃん主演ってことで、
やっぱりチェックせねば系です。
んな事より、
週末の夜でハードな題材が
受け入れられるか?
そっちに興味津々。

★★★。

日9「パパとムスメの7日間」(TBS)

んー。薄い。この枠、薄い。
「華麗なる一族」で気力を使い果たしたか?
TBSよ。
コメディが空回りしそうな予感。。。
舘さん!がんばれ!
3ヶ月の我慢です。
(★)星無し。

≪期待値総評≫
いやあ、なんとまあ…平均点数低いこと!
ま、スポーツがライバルで手抜きな
夏シーズンという「伝統」はあるものの、
ここ数年、巨人戦中継の延長無しが
定着してるご時勢、もうちょっと
気合の入った見応えあるネタが
欲しいところです。

とりあえず、暑いから気軽に見れる…
そんな作品が並んだってことでしょうか?

毎度触れてる通り、
年長さんターゲットの作品群は
ココでは無視してますので、
あしからず。

にしても…1つ気になるのが
U20世代の起用の多さです。
成海、多部、新垣、堀北、志田、
福田、北乃…このへん、ここ数年で、
イッキに看板背負う事になりそう。
みな達者なので、このクールで、
誰かは大ブレイクするかもね。

ってことで、大穴枠!
U15世代揃い踏みなのが
昼帯13:30のTBS系(CBC制作)。
「こどもの事情」

主演の田中律子はほっといて(笑)
注目は子供たち。
甜歌ちゃんはNHKでお馴染み、
森田君と果萌ちゃんは…
「女王SP」で白マヤ、グレーマヤを
攻撃した2人です。

これは、ちょっと昼休み遅らせて
定食屋のTVでチェックして損無しの
達者な役者でっせ。
一番予想外な数字を取る予感。
★★★★(笑)。

※長い記事を最後までご覧頂き
有難う御座いました。全て個人的主観
ですので、あしからず。

|

« ドラマ:ラス2ウイーク | トップページ | ビリーといえば…? »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/6858001

この記事へのトラックバック一覧です: 2007夏ドラマ期待値:

» 関ジャニ∞ [関ジャニ∞]
関ジャニ∞の画像、動画、壁紙、お宝情報を大公開! [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 14時31分

» 探偵学園q [探偵学園Qがドラマになった!]
探偵学園Qのドラマ情報 [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 21時36分

» ドラマ 肩ごしの恋人 [ドラマ 肩ごしの恋人]
『肩ごしの恋人』 私の好きな作家さん「唯川 恵さん」の『肩ごしの恋人』がT... [続きを読む]

受信: 2007年6月26日 (火) 21時24分

» 「肩ごしの恋人」米倉涼子、高岡早紀、田辺誠一、永井大、要潤 [テレビドラマランド]
肩ごしの恋人(かたごしのこいびと カタコイ)米倉涼子、高岡早紀、田辺誠一、永井大、要潤 室野るり子:高岡早紀の結婚式に出席した早坂萌:米倉涼子は、式で出会った柿崎祐介:田辺誠一と関係を持つ。彼は新婚ほやほやであったが、萌:米倉涼子は遊び感覚でつき合う...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 00時59分

« ドラマ:ラス2ウイーク | トップページ | ビリーといえば…? »