« 朝生テーマ「参院選」 | トップページ | 新ドラマ峰打ち1<ライフ »

2007年6月30日 (土)

モーニングセット

今、ブロードキャスターで、
豪華モーニングセットの特集を
オンエアしてました。。。。

大阪では、
喫茶店が多くて、普通に
モーニングセットのお世話になる事が
多かったし、前の家=天満の近所には
ご飯に焼き魚、納豆…といった
ゴージャス版朝食メニューが豊富な
喫茶店もありました。

で、新潟…。
喫茶店自体が少ないんですわ。
最初、来た時、それが驚いた。
何か、打ち合わせなどで、
落ち合うにも、チェーン店や
ファミレス…。町の喫茶店が
数えるほどなんだわ。

文化の違い?…ですかね。

おしゃれなカフェは幾つもありますけど。
コーヒー専門店も、紅茶専門店も
ありますけど…
早朝からおっちゃんが「たむろ」する
喫茶店が…
普段、特に行く事は無いにしても、
いざ行きたい時、無いって、
やっぱり「不便」ですわな。

こっちだと、
アメリカンモーニングと言うと…
ランディ・ヴァンウォーマーの曲なんでしょう。
まさか
アメリカンコーヒーのモーニングセットとは
思わないでしょうな(苦笑)。

アメリカン・モーニング~ザ・ベスト Music アメリカン・モーニング~ザ・ベスト

アーティスト:ランディ・ヴァンウォーマー
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2005/03/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 朝生テーマ「参院選」 | トップページ | 新ドラマ峰打ち1<ライフ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たしかに新潟では朝からやってる喫茶店とか本当に少ないですよね。古町にあるバターフィールドが朝7時からオープンしてたのにその後どんどん開店時間が遅くなったという例もあるので、新潟の人はやはり朝外で食べる習慣がないのかもしれませんね。

今早朝から行くとなるとどこなんでしょう。新潟駅前のガレッソ花園にあるロイヤルホストくらいしかないのかなぁ(^_^;)

投稿: Daa | 2007年7月 1日 (日) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/6983768

この記事へのトラックバック一覧です: モーニングセット:

« 朝生テーマ「参院選」 | トップページ | 新ドラマ峰打ち1<ライフ »