« 新ドラマ峰打ち<夫婦道 | トップページ | 新ドラマ峰打ち<プロポーズ大作戦 »

2007年4月15日 (日)

今日の日記

朝起きたら…結構、いい天気じゃないですか!

午後は、アルビのチケット購入してたので、
ビッグスワンに行くつもりではありましたが、
午前中から早めに出て、ポタリました。

注:ポタリング=自転車で散歩すること

Hi380046

















万代橋を渡って…
やすらぎ堤の左岸をゆっくり進むと、
昨年も撮影したチューリップが
今年も咲いていました。

写真だと、おだやかですが
とんでもない強風で、
チューリップの茎も、しなり気味…。

上流へ向かって少し走れば…
Hi380047









ぼんぼりゾーン。
ココより下流もそうですが、
ジャストの満開状態でした。
強風の中、
お花見の場所取りの人も数組、
見受けられました。
Hi380049
















背景が青空なので、奇麗です。

実は…新潟のブロガーさんたちは
ずっと前から、桜写真をUPされてたので…
ちょっと焦ってました。
いい写真が撮れて、ほっとしてます。
(でもケータイですが…汗)

んで…
強風で斜めになりながら
昭和大橋を渡って、
天神尾にあるドッグカフェ「ヘイタ」へ。

先週の土曜日に、初めて行ったんですが
すでにお気に入り。
看板犬3匹と、うり二つ(笑)の
大阪人マスターも覚えてくれてました。

ドッグカフェといいつつ、
フードメニューが充実してて、
ボリュームも「充実」してるので、
満足できます。
大阪そのままの「ミックスジュース」が
あるのもGOOD。
今日は…麻婆茄子ライスと
みかんのラッシー。

それはそうと…
ココの看板犬が人に慣れてて。
今日は、店内に放されてまして…
Hi380051
















寅魅ちゃんが、
いきなり「ひざの上」ですわ。
この写真を撮った後、
いつの間にか、うとうと…。

麻婆茄子ライス食ってる間も、
ラッシー飲んでる間も…
ずっと、膝上で寝てました(笑)。

気に入られたかな?

以前行ってた
フラネールの「グリ」君は
なかなか人に触らせない
気難しがり屋だったのとは
対象的です。

ヘイタで満腹になった後は…
一路ビッグスワンへ。

昼飯食ってる間に、空が
どんどん暗くなってまして…
スタンドへ入る頃には、
いつ降っても、おかしくない…
そんな空模様でした。

3時の試合開始からしばらくすると、
ポツポツ降り出して…
ガンバが先制した頃、
強く降ってきました。

たまらず、後ろの屋根の下で
立ち見してると、前半ロスタイムに
シルビーニョのゴールで同点に。
イッキに盛り上がりました。

その勢い(?)で売店にダッシュ。
ポンチョとタオルを購入して、
席に戻りました。

これまで、あんまりハマらないように
客観的に見れるように、アルビ関係の
グッズは購入してなかったのですが、
何故か?ポンチョを着たら、
妙に一体感に浸り、後半は
結構、熱くなりました。

実際、試合は、ガンバ相手に
見応えある展開。
目の前で、貴章が決勝点入れると
ぎゃ===!!

しかし、この試合では、
何よりも北野ですわ。
よく守ってくれました。

いやあ、それにしても寒かった。
観客も3万でしたが、5月になって
もちょっと温かくなれば、4万、
入るでしょうね。
今日の勝ちで暫定7位。
いよいよこれからが楽しみです。

寒いので、真っ直ぐ帰宅すると…
早速「今」まで見てた試合を、
BSの録画見て振り返ったりして。

でも、寒い中の観戦は、
体力を消耗するようで、
後半入った頃には、うとうと…。
目が覚めると海猿やってましたとさ。

だから2時半過ぎても
眠くない…あらら。

今日の試合詳細レポート(アルビ公式)

|

« 新ドラマ峰打ち<夫婦道 | トップページ | 新ドラマ峰打ち<プロポーズ大作戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/6096942

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日記:

» hiro奇麗になります。 [hiro奇麗になります。]
hiro奇麗になります。 [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 (月) 16時58分

« 新ドラマ峰打ち<夫婦道 | トップページ | 新ドラマ峰打ち<プロポーズ大作戦 »