« 今日の日記 | トップページ | 新ドラマ峰打ち<バンビ~ノ! »

2007年4月17日 (火)

新ドラマ峰打ち<プロポーズ大作戦

いやあ、なめてましたわ。

なんだろう?
この70分、じっと見入ってた
感覚は。。。。

最後の桑田さんの歌まで、
楽しめてしまいました。

脚本もよし。
演出もよし。
芝居も結構よし。

そう、三位一体ですわ。

もちろん、月9らしい、
フレッシュ感と、ポップさもありつつ、
見応えある画作りが出来てました。

それにしても、三上さんの存在感って
何なんでしょう?
視聴者を引き込む目力もあるし、
妙な信頼感が出てて、
メルヘンな物語へ引き込む力が
あります。

そりゃ長澤、山下、榮倉らの姿に
引き込まれる若い人たちも多いでしょう。

でも、青春時代へ戻りたい感覚は
世代を超える普遍的なテーマ。

そこから、最後に何が見出されるのか?

恐らく毎回、あの披露宴シーンを
繰り返すんでしょう。
役者も美術さんも大変です(笑)。

でも、最終回、
気持ちよく感動できる…そんな
予感がしてならない。
という初回でした。

意外や意外!★★★★★。
名作誕生の予感です。
成田ぐっじょぶ!

|

« 今日の日記 | トップページ | 新ドラマ峰打ち<バンビ~ノ! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

鬼嫁日記は、どうですか?拝見してみてくください。ぼくは、えびちゃんが好きなので、大満足です。ちなみにプロポーズ大作戦のほうも昨日見ました。結構面白いですね。

投稿: kt | 2007年4月17日 (火) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/6119327

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラマ峰打ち<プロポーズ大作戦:

» プロポーズ大作戦 第1話 [裏 TV RANKING SHOW]
月9の「プロポーズ大作戦」が始まりましたね。ドラマが始まって最初の10分くらい誰が主人公か分からないくらい豪華キャストでしたな。(笑)でも内容は「世にも奇妙な物 [続きを読む]

受信: 2007年4月17日 (火) 09時22分

» プロポーズ大作戦〜第1話・タイムスリップ! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
長澤まさみと山下智久のプロポーズ大作戦ですが、青春タイムスリップもので面白いです。長澤まさみが藤木直人の結婚式から始まりますが、スライド写真の中に入ってタイムスリップし、未来を変えて略奪愛といった所だと思います。(プロポーズ大作戦、第1話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

受信: 2007年4月17日 (火) 17時46分

« 今日の日記 | トップページ | 新ドラマ峰打ち<バンビ~ノ! »