« 漫画教科書に物言い | トップページ | あーあ。負けた。 »

2007年3月31日 (土)

2007春ドラマ期待度

喜ばしい事に、今季は
オリジナル脚本ドラマが少し増えました。

ただ…クオリティは…?

≪参考資料…前季の期待値記事

月9「プロポーズ大作戦」(CX)
山下君って…ドラマ向きじゃないと思う。
ウイークポイントは目ですな。
恐い目してるもん。
あれ?ジャニ系と若手女優って…
どっかで見たぞ。
確か横浜が舞台…(笑)
まあ、月9だからエエか。
「危険なアネキ」の脚本家だそうで、
いい意味でアホドラマになりそう。
(★)星無し!

火9「花嫁とパパ」(CX)
なんだろう?このコメディブームは?
設定見ただけでうっとおしい。
月9の長澤もこの石原も…
達者なだけにもったいない。
(★)星無し!

火10「セクシーボイスアンドロボ」(日テレ)
あれ?増えたね。
新枠一発目ですね。
漫画原作ですな。
軽~い系の枠にする気かな?
主役も脇役も地味なので…微妙。
アホを真面目に出来たらバケ。

火10「鬼嫁日記 いい湯だな」(KTV/CX)
社長辞職の関テレとしては、残った
全国ネット枠死守の為にも奮起の一本。
…視聴率的にはね。
つよポン主演のような見応えある作品と
抜けた作品のギャップ…きついわ…。
ま、元々続編だし前作見て無いし、
見る気も無いけど。
(★)星無し!
数字的には日テレには勝つね。

水10「バンビ~ノ」(日テレ)
意外と見せるかも?
原作の漫画ファンはどうか、
わからんけど…。
脚本:岡田さんでしょ。あ…。
でも演出が大谷か…。
うーん。
あ。脇役いいね。
佐々木はんに市村はん。
北村はんも!
あとは主役がどうか?
★★★

木9「夫婦道」(TBS)
渡鬼の繋ぎの枠です。
王道のホームドラマです。
もしかすると…ポスト渡鬼を
狙っての作品かな?
つまり調子良ければ…
続編もありうるタイプ。
それも長期で展開できそうな話。
金八&ひまわり母の2人は、
安心して見れそうです。問題は…
静ちゃんでしょう。
「アテンションプリーズ」では芝居に
なってなかったので、今作が真剣な
デビューって感じじゃないかな?
★★★

木9「ホテリアー」(テレ朝)

あーあ。やっちゃった。
なんと韓流のリメイク。
渡ってはいけない橋を渡るのか。
ただ…役者は面白い並びですよ。
ミッチー、竹中さん、片平さん、
田辺はん…え?上戸?
うーん…微妙。
とりあえず…★★
あ。ヨン様役はミッチーか。
韓国版よりイイかも(爆)。

木10「わたしたちの教科書」(CX)
やっとドラマらしいドラマですな。
研音新人2トップ(笑)
やっと菅野主演作かいな。
志田ちゃんのほうがバーターよね?
脚本はオリジナルだけど、書いたのは
西遊記の坂元…。
演出が河毛さんなので、楽しみですが。
★★★★

木10「孤独の賭け」(TBS)
TBSらしい重みのある作品ですが
主演が伊藤とハセキョーか…。
微妙。
視聴率的にもCXに軍配かな?
演出は生野はん。
これは面白い対決です。
★★★★

金9「生徒諸君!」(テレ朝)
ハッキリ言って、テレ朝は、
他局に比べて、時代を読む
判断基準が一世代古いよ。
キャスティングも…どうかな?
内山も堀北も前にTBSで
玉砕してるし。
(★)星無し!

金10「特急田中3号」(TBS)
この枠はジャニ買取?(笑)
ま、いいけど。
鉄チャンとしては題材自体が
うっとおしいけど、演出が平野はんだし、
展開次第ですな。
★★★

金11「帰ってきた時効警察」(テレ朝)
前クールの係長を評価しなかったのに
すいませんねえ。好きなもんで。
ま、ある意味、この枠自体が別物ですが
その中でも別物って感じ。
結構面白い演出と本なので、
上手くいけば、トリック的な展開も
期待できるのでは?
★★★

土9「喰いタン2」(日テレ)
(評価対象外)
えー…「時効~」とは違って
嫌いな作品のシリーズ化なので(笑)
もしろん(★)星無し。

土11「ライアーゲーム」(CX)
テレ朝の金11枠の真似ですね。
原作は漫画。
ただ、主演に戸田&松田を持ってきてて
新鮮さはあります。果たして吉と出るか?
凶と出るか?
★★(一応期待値です)

日9「冗談じゃない!」(TBS)
「華麗~」みたいな重い作品は、
日曜の夜らしくないよね。
やっぱり楽に見れるのがいい。
そういう意味ではピッタリのドラマ。
でも…どうなるかな?
織田っちは嫌いじゃないけど、
何やっても変わり無いからな。
注目は、樹里ちゃんとしのぶさん。
脚本が伴さんっていうのが…
展開予想できるのも難点。
あーあ。
★(上野樹里ポイントですよ)

さてさて…
相変わらずコメディタッチが多いのが
気になります。それ以上に、気になるのが
ドラマ枠の増加。
やっぱり邦画に勢いがある時代だけに
フィクションへの注目がある…
と見てるのか?
もちろん2Hドラマが廃れた事や、
お笑いブームの沈静化なども
影響してるのでしょう。
枠増の分、クオリティもUPすれば
良いんですけどね。

|

« 漫画教科書に物言い | トップページ | あーあ。負けた。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/5925272

この記事へのトラックバック一覧です: 2007春ドラマ期待度:

» ドラマを探している人いますか? [you tube you tubeでドラマを集めよう!!]
YouTubeでドラマや映画、オモシロ動画を見て楽しむことがみなさんのまわりでも流行っていませんか?YouTubeには、昔のドラマや最近のドラマがまとめられてたりします。ちょっと前に放送していた”花より男子”やクラシックブームの火付け役となった”のだめカンタービレ”、キムタク主演で話題になっている”華麗なる一族”。”華麗なる一族”においては、名前をかけたカレーパンも発売されていますね。食べてみましたが至ってふつうの華麗パンでした... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 21時42分

» 鬼嫁日記 いい湯だな [鬼嫁日記 いい湯だな]
鬼嫁日記 いい湯だなの紹介 [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 14時05分

» セクシーボイスアンドロボ [セクシーボイスアンドロボ]
ドラマ セクシーボイスアンドロボの紹介 [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 14時35分

» 孤独の賭け 〜愛しき人よ〜 [孤独の賭け 〜愛しき人よ〜]
伊藤英明、長谷川京子、井川遥の出演ドラマ 孤独の賭け 〜愛しき人よ〜 [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 16時25分

» 花嫁とパパ 出演者 [花嫁とパパ]
キャスト * 宇崎愛子:石原さとみ * 三浦誠二:田口淳之介(KAT-TUN) * 鳴海駿一:小泉孝太郎 * 槙原環:白石美帆 * 岡崎安奈:滝沢沙織 * 神田竜太:忍成修吾 * 金山初音:西原亜希 * 岡部真弓:佐津川愛美 * 石原奏乃:金田美香 * 岩倉舞:今井りか * 藤崎桃:中園友乃 * 都筑聡子:広岡由里子 * 五味紀男:浅野和之 * 犬飼美奈子:和久井映見 * 宇崎賢太郎:時...... [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 20時09分

» 鬼嫁日記 いい湯だな あらすじ [鬼嫁日記 いい湯だな]
あの“鬼嫁”が帰ってきました! 人気ブログを基に2005年に連続ドラマ化された「鬼嫁日記」が、装いも新たにパワーアップして再び登場する。専業主婦・早苗(観月ありさ)と、早苗に虐げられる夫・一馬(ゴリ)を描くのはそのまま。今回は一馬が実家の銭湯を継ぐことになり、加藤茶演じる一馬の父・竜五郎が住むマンションに引っ越すところから始まります。いろいろな人がやって来る銭湯という舞台設定を生かした騒動や、加藤という強力な新メンバーが加わったことで、より一層、コメディーとしての面白さが増し...... [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 07時25分

« 漫画教科書に物言い | トップページ | あーあ。負けた。 »