« まずは祝!祝!<アルビbb勝った! | トップページ | あ。思い出した… »

2007年3月17日 (土)

上越遠征

ほんまは…「アンフェアthe movie」初日チェックをしようと…
前日まで思ってたんですが、何を思ったか、車を借りて
上越遠征に行ってきました。

これまで朱鷺メッセでの試合は見てたんですが、
他の会場は見た事無いし、久々に新潟市以外の空気も吸わないと、
番組作りの糧にもならん!ってことで、初めて長岡より西の景色を
じっくり見て参りました。

天気予報は雪マークでしたが、朝から結構いい天気。
出発の頃は、絶好のドライブ日和でした。

いつものように栗の木バイパスから紫竹山で乗って…
北陸道でまっすぐ!…と思いきや…
そのまま下を選択!

新たに出来たバイパスをそのまま行って116号へ。

弥彦の大鳥居を初めてくぐって…
分水から寺泊のほうへ、海沿いルートを選択しました。

いやあ、失敗しましたね。
あんな綺麗な海なら、角田浜のほうから行けばよかった。

早朝出発だったので、浜焼きはパス。
車で通過すると、魚のアメ横も、数秒ですな…。

良寛さんにも目もくれず(笑)、海を眺めてドライブ♪

原発のところから116に戻り、そのまま8号へ合流。
いつの間にかタテの声も聞こえず(このへん入らない事が立証されました)…
我慢してると…某電気店の兄貴とのバカ会話が!

おっと気づけば上越エリア!

ココへ来て鉛色の雲と雪…。さむ。

ナビをチラ見しつつ、リージョンプラザ到着は
11時半。途中道の駅に止まりつつでも、
3時間ちょいってところでした。
結構早い!

とりあえず車だけは駐車させて、
当日券確保して…
以前、番組ネタでチェック入れてた
門前の湯へ。

スーパー銭湯くらいのもんか?…
と思ってましたが、れっきとした
天然温泉でした。
ぬめっとしてて、しょっぱい
ナトリウム塩化物泉。
結構、温まるお湯でした。
ちょっと割増になりましたが、
サウナも楽しんで、ポカポカ気分。

ただ、休憩室とか
喫茶コーナーとか無いので、
温泉使った銭湯って感じです。
サウナコーナー(2F)には
シャンプー&ボディソープありましたが
下の洗い場には無かったし…。

くわしくは…新潟県内日帰り温泉おすすめ情報さんへ

昼飯も食って…いざ、アルビ!

朱鷺メッセと比べると小さいですが、
なかなかな盛り上がり。
ちょっと戸惑い気味な応援でしたが
熱さは変わりなし。
特にラスト数秒の攻防は、
すごかった!

気分良く、帰りはイッキに高速で。

途中、SAで晩飯食ったり、
PAで休憩したけど…
さらに、時折雪がすごかったけど、
正味1時間半ってところでした。
やっぱり高速は高速だわ(笑)。

ってことで、
気分リフレッシュ!

あ。来週、朱鷺メッセ行こうっと。
日曜はポートで生中継あるよ
富山に負けたら…しばく!(笑)。

|

« まずは祝!祝!<アルビbb勝った! | トップページ | あ。思い出した… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/5723369

この記事へのトラックバック一覧です: 上越遠征:

» だんじり湯 [だんじり湯ナビ【だんじり湯】]
京都・祇園祭をはじめとする日本を代表する伝統的な祭りが、都市の空洞化・町民の郊外への流出などにより形骸化していく中、岸和田だんじり祭は、300年余りの間、だんじりを保有する各町の住民たち自らの手により、連綿と継承されてきた。現在も、その運営は全て町民・町会により行われ、行政や観光協会がかかわることはほとんどない。... [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 22時44分

« まずは祝!祝!<アルビbb勝った! | トップページ | あ。思い出した… »