« クレームパラダイス?<あるある責め | トップページ | ヤフーに出てるねえ<どうでしょう »

2007年1月25日 (木)

週刊朝日のスクープ<あるある

今、週刊朝日のポッドキャストを聞いてました。

編集長と、納豆ダイエットの嘘を取材した記者による
裏話トーク。

あるあるの放送直後に沸き起こった疑問から
追跡取材を重ね、関テレへ質問状を出し、
実際、どうだったか。
つぶさに語っています。

あるある制作陣の嘘以上に、
彼ら週刊誌記者たちの執念にぞっとします。

とりあえずは…
さっき「オーラの泉」で、
江原さんと美輪さんが話してた
「想像力の欠如」が根幹の問題でしょうね。

その行動をすれば、
その後、どうなるか?
それが、どんな影響を及ぼし
自分に返ってくるか?

思い描けば、自ずと
答えは出るんですけどね。

まずは、ポエムや俳句、
映画、絵画など芸術に触れましょう。

そして音楽に触れるなら
ラジオをどーぞ。
(結局、そこかいな笑)

|

« クレームパラダイス?<あるある責め | トップページ | ヤフーに出てるねえ<どうでしょう »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/5065524

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊朝日のスクープ<あるある:

« クレームパラダイス?<あるある責め | トップページ | ヤフーに出てるねえ<どうでしょう »