« DASHの為ならエンヤコラ!<FM PORT元日特番 | トップページ | 謹賀新年ん~ »

2007年1月 1日 (月)

あけまして…なんやねん(笑)<大晦日の視聴率は?

さっきね。

アクセス数、チェックしたのさ。

ほとんど無いのね。

そりゃそうさ。

みんな、TV見てるか、初詣でしょ。

今、NHKでさださんが、ぐだぐだやってるよ。

すごいね。制作費の80%がさださんのギャラちゃう?

さてと…
大晦日、何見てました?
んとね…
いちおう、ちょっとだけ、えんまりのクラシック、
聞いてたけど…ずっとしゃべり乗せてやんの(笑)。

第九は、しっかり逆算して走らせたようで、
時報のタイミングは、バッチリでしたね、Tさん。

そうそう。あのドキュメンタリーで賞取ったTさんが
ディレクター、やってたんですよ。生だったんですよ。

なかなか本題に入りませんが…

元日特番の仕込みを早々に済ませたので、
紅白の前、7時過ぎには帰宅しました。

とりあえず、紅白はHDDに録画しておいて、
各チャンネルザッピングしてたんですが…
本格的な視聴率戦争は、9時以降でしたね。

紅白前半の裏…
日テレ「ウイークエンダー」
TBS 「K1」
CX  「細木数子」
テレ朝「ドラえもん」
テレ東「にっぽんの歌」

たいした事無いですね。
個人的には…NHK教育で第九見てました。

さあ、後半の裏ですわ。
日テレ「ガキ使罰ゲー」
TBS 「K1」
CX  「フィギュア」
テレ朝「タックル」
テレ東「ガイア」

個人的には…ガキ使をベースにしつつ、
紅白とK1をチェック…てな感じでした。
いやあ、
日テレは、すごい!びっくり。
年をまたぐのに、V進行もスタジオ進行も
録画パケですがな(笑)。
それでも、おもろいから良かった。
さあ、K1ですわ。
色々工夫はしてましたが、
何せ、見所の対戦が、
ことごとく、あっけなく終わって…
ラスト30分、Vで引っ張ってましたね。
特に、曙なんでっか(笑)。
オロゴン兄、なんでっか(笑)。
桜庭なんか、風船みたいやったやん(痛)。

で、CX。
スケートがヒットしたけど…アレで2時間は
きついんちゃう?

という事で…視聴率予想。(たぶん当たらんやろけど…)
紅白第一部      25
ウイークエンダー    4
K1           11
細木数子        6
ドラえもん        5
にっぽんの歌      3
(セットイン 50~55程度)

紅白第二部      34
ガキ使         18
K1           12
フィギュア        6
タックル         2
ガイア          1
(セットイン 70~75程度)

どーでしょうね?
今回は、格闘技がK1だけだったので、
もしかしたら男性チーム票を一手に
引き受けて、もっとUPする可能性も
ありますが…瞬間で数字取っても、
平均では、それほどでもなさそうな…。
それよりダウンタウン。
人気の罰ゲームシリーズは、
小笑いのポイントが満遍なくあるので、
結構、数字稼ぎそう。
逆に、フィギュアは…
競技としての緊張感に欠けるので、
金掛けた割に、それほどじゃないかも。

肝心の紅白ですが…ほんのちょっとしか
見て無いので、なんとも言えませんが…
別段、変わった風には見えませんでした。

レコ大のように…移転しなければ
良いのですが…。

あと…平尾さん、
最後の指揮棒は、両手に持って
大振りしてほしかったなあ…。
故人の伝統を引き継ぐ意味でも…。

さてと…あと、ちょっとで生テレビが
始まりますぞお。

|

« DASHの為ならエンヤコラ!<FM PORT元日特番 | トップページ | 謹賀新年ん~ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/4749828

この記事へのトラックバック一覧です: あけまして…なんやねん(笑)<大晦日の視聴率は?:

» 堂真理子 [堂真理子]
朝日テレビのアナウンサーでミュージックステーションの司会を勤める堂真理子さんについてのブログです。いろいろ調べて見たのでファンの方はぜひ見てくださいね。 [続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土) 11時47分

« DASHの為ならエンヤコラ!<FM PORT元日特番 | トップページ | 謹賀新年ん~ »