« わあ!室井サル!<明智光秀 | トップページ | 新ドラマ峰打ち…その前に…東京タワー »

2007年1月 7日 (日)

1ヶ月ぶりの休日

丸々1ヶ月ぶりの休日…

なんとまあ、
12月初めのバースデー割引里帰り…
あの数日間を終えてから、
ノンストップ、毎日PORTに顔を出して、
仕事してた事になります。

逆に言うと、あの「お休み」を取って
正解でした。あの数日が無ければ、今頃
発狂してたか廃人になってたでしょう。

さて…
やっと「初詣」できる…ってことで、
雨の中、白山神社へ向かいました。

さすがに、6日にもなると、人まばら。
ぽっぽ焼きの屋台の兄ちゃんもヒマそうです。

前厄なので…上でお祓いを受けようか?
とも思ったんですが、来年、本厄があるので、
とりあえずお守りを購入して早速身につけました。

で、とりあえず「おみくじ」。
…。。。
控えます。。。。
うにょ。

めったにココまで来る事も無い(車持ってないから)ので、
キリンで、ハヤシライス食って、カミフルをてくてくと
下に向けて歩きました。
ヒッコリーやキワフラさんに挨拶して、
いつものドッグカフェ「フラネール」で、ずぶ濡れの足元を
乾かす事に。
例によって、グリにベロベロされて席に付きましたが…
雨の中…さすがに、ワンちゃんはいませんでした。

小1時間ほど、グダグダして…帰宅途中、
柳都大橋経由にして、
三社神社にお参り。一応は町内の鎮守様ですから。。。

正月のような、正月でないような…
ま、とりあえず、仕事を完全シャットアウトできたので、
お休みと言えますかね。

夜中、TBSのBSチャンネル(BS-i)で、
「犬神家の一族」の古いバージョンをノーカットでOAしてたので、
じっくり見てたら、3時半になってしまいました。
ちょっと、時間空いたら、最新バージョン、見に行くかな。。。

1976年…丸30年経って、石坂さん、あの下駄走り…
してますのん?

|

« わあ!室井サル!<明智光秀 | トップページ | 新ドラマ峰打ち…その前に…東京タワー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど~。
トークの部分が面白いのですね!
私が見た「VSナイトスクープ」はVTRだけだったので残念ですっ!

投稿: いのっち | 2007年1月 9日 (火) 21時52分

>ノアさん
ありがとうございます。そういう声を伺えると、
生放送やってて良かった指数増大します。
今年もよろしくお願いします。
>いのっちさん
きんがーしんねーん!(謎)
クイズ紳助くんは、ナイトスクープと双璧をなす
関西の老舗番組です。
あれはアレで、結構、面白いんです。
ただ…面白いのは、VTR部分より、
スタジオでのトーク部分。
期首特番の際は、「トーク紳助くん」として
スタジオトークの総集編を組むくらいですよ。
関西へ行った際、月曜なら是非夜更かしを。

投稿: ふぐ | 2007年1月 9日 (火) 12時38分

ふぐさん、遅ればせながら謹賀新年!
がちょ~ん(←賀正と掛けてみました。)

ふぐさんは「犬神家」を見てらしたんですね。
私は「クイズしんすけ君VS探偵ナイトスクープ」を見ました。
クイズしんすけ君って関西でやっている番組ですよね?
素人の私の目には、ナイトスクープと張り合うほどの番組には写らなかったのですが・・・。
関西人のふぐさんの意見を聞きたいです!!!

投稿: いのっち | 2007年1月 7日 (日) 21時27分

ふぐさん、お疲れ様です。
お正月早々TCが聴けて、本当に感激しました!
今年もよろしくお願いします。

投稿: ノア | 2007年1月 7日 (日) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/4830004

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月ぶりの休日:

« わあ!室井サル!<明智光秀 | トップページ | 新ドラマ峰打ち…その前に…東京タワー »