« 新ドラマ峰打ち…その前に…犬神家! | トップページ | 新ドラマ峰打ち<ヒミツの花園 »

2007年1月10日 (水)

新ドラマ峰打ち<ハケンの品格

お待たせしました。
新ドラマチェックでございます。

まずは、さっき見終わったばかりなので、
記憶の新しい内に、この作品を…。

★★★★

あんまり期待してない分、
いい出来だったと思います。
やっぱり篠涼は、キリッとした姿が似合います。

何よりも、大泉&安顕が出てる!
いや(笑)。日テレにも、どうでしょうファンが
いらっしゃるんでしょう(苦笑)。
それはそれ。コレはコレですな。

1時間10分見終わって気づいたんですが
コレは「女王の教室」パターンなんだって事。

無愛想で、ツンとしてる主人公ですが、
本当は、一番、仕事と会社を考えている…
それがハッキリ見て取れました。
そして、
夜の窓際シーンでの大泉の台詞にも
ありましたが、現代のシビアな社会情勢への
問題提起でもある…と。

思い返せば…
女王の教室でも、
本当の教育のあり方とか、
家庭内の関係の有り方への
問題提起の部分が大きかったと思います。

「しっかり仕事をする」とは何か?

現代人に、それを教えてくれる事を
期待したいと思います。

が…
反面、
TVドラマに、教えられる…というのも
悲しい世の中…ともいえますが…。

くるくるパーマ!ファイ!

|

« 新ドラマ峰打ち…その前に…犬神家! | トップページ | 新ドラマ峰打ち<ヒミツの花園 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/4879785

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラマ峰打ち<ハケンの品格:

» コテパーマについて [コテパーマについて]
今、女性に注目のコテパーマについて書いていこうと思います☆色々パーマについての 情報も掲載したいと思います◎ [続きを読む]

受信: 2007年1月11日 (木) 02時18分

» ハケンの品格 第3話 [ミィの「今日の気になる話題」]
ハケンの品格第3話、回を追うごとにハケンが素晴らしい就業形態に思えてきます・・・... [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 20時17分

« 新ドラマ峰打ち…その前に…犬神家! | トップページ | 新ドラマ峰打ち<ヒミツの花園 »