« 2006年4月23日 - 2006年4月29日 | トップページ | 2006年5月7日 - 2006年5月13日 »

2006年4月30日 - 2006年5月6日

2006年5月 6日 (土)

アルビ勝ったどー。

新潟4-2清水

いやあ、見事でした。

今日は、初めてロッピーでチケット購入して
見に行ったんですが…
今までは、S招待自由でしたから、
「向こう側」だったんです。
今日は、バックスタンド指定。
行ってみてびっくり。
Nスタンドとの金網のすぐ横だもん!
大声援がビシビシ響きます。圧倒されます。
清水の応援なんて、ずーっと遠く。

いやあ、席も良かったけど、試合もね。
前半途中までは、両方ともパッとしなかったけど、
点入りだすと、火が点いたね。

2点入れた しんごの2つ目、3点目の奴なんか
わおー!って感じやったし。
ファビーニョの4点目も見事でした。

ガンバ戦みたいに1点勝負もハラハラするけど
どんどん得点シーンが見れるのは、イイねえ。

今夜は皆さん、エエ酒飲んではりますかー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

亀田兄弟が強いのか?…それとも…

兄弟揃ってKO勝ち(日刊スポーツ)

いやあ、しかし…差がありすぎ。
腕の出るスピードが違いすぎたもん。

つーか、あれ生?録画?
試合始まったのは、番組終了の20分前でしょ。
フルで戦ったら、時間こぼれるでしょ。

ちゃんと2ラウンドでKOする事まで台本にあったとしたら??

リングアナに大友さんが出てきたり…
演出過多で、どん引きしたわ。

ちょっと怪しさ残りましたが、
皆さんは、どでした?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日と今日

5月5日(金)
朝7時に目が自然に覚める。ちょっとまったり。
7時45分頃から、久々に「めざましTV]見る。
占いはイイ感じ。ぼけーっと過ごす。結局、
いつもの時間に出勤。あーあ。

昼間の記事の通り、まったりなオフィスでまったり…。
TC2時間、キュー振って、休憩。
PORT WAVEの仕上げと、来週のJASRAC調査の準備して…
6時からBCFの受け。
今日はGWらしく、1階も賑やかだった様子。
終了後、亀田の中継をみんなで見て、9時過ぎ退社。

鬼楽で、上司とお食事。毎回そうですが…
まかない飯食ったら、満腹。
さっき帰宅。うにょ。

5月4日(木)
祝日モードで平和なPORT。
番組担当無い日ながらも、14日のJOYFIT特番の段取り。
2時半過ぎには、ニイガタエイドの社長がお越し。
お相手しつつ、3時15分。コーナー立会い。
今月もご機嫌よろしゅうお帰り。
金曜のTCの仕込みを済ませ、午後8時頃、県民会館へ。
「ライブイマージュ・サンク」を拝見。

ちょうど、ゴンチチのMC。
あの二人、MC長いから席に付きやすい。
2階1列目ど真ん中の最高の場所。
T氏に感謝!!
9時過ぎまで、大盛り上がり。
やっぱり「情熱大陸」は、イイですな。
アキバ君と、わいわい言いながら帰宅。

という2日間でしたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

憲法記念日

ついに5連休突入ですか。

そうですか。

世間は仕事を忘れてますか。

そうですか。

放送業界は関係無いです。
あ、間違い。
ラジオ業界は…です。

TVの場合、報道の当番以外は、
生じゃなけりゃ、この期間を避けてるはず。
情報のロケでも、どこ行っても人多いし、
車では時間読めないし、無理してロケしなくてもって感じでしょ。

ラジオの場合、基本が生ですから、
生でやる以上は、いつもどおりです。
それ以上に、GW用の企画とかで、余計忙しかったりするですわ。

さて、PORTも、今日から特設レポートがスタート。

初日はえんまりとひろえさんが出てました。
明日は、立石とひろえさん。
のぞみんのお散歩も継続しますよ。

てなわけで、それ以外の部分は、
あんまり他の人間に負担掛けないように
仕込みました。
お陰で、楽しい3時間。
特に後半は、飛行船ネタで、盛り上がったし。

番組の後は、片付けして、塩谷さんのソロピアノライブを見に
だいしホールへ。
心地よすぎて…ちょっと寝ました(笑)。
結構な入りで、よかったよかった。

そのあと、古町のABCマートで靴買って帰り、
万代のハングリーでハンバーグカレー食いました。

ちょうど、夕方のニュース。
え?
謙さん、新潟に来てたの?
取材したかったー!!

PORTに戻って、
金曜日の仕込み。
明日は、ライブイマージュ見に県民会館行くし…。
で、深夜12時終了。

前倒しで仕込みしてたら…曜日感覚が変になってました。

木曜と勘違い…。

明日が木曜ですな。
ふう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリマダムの不幸

んあー。

また録画失敗した。

日本テレビは、絶対、このドラマを捨ててるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

ギョロ目の村上!○○○○○!!

ラジオ屋ですから、不適切な言葉は伏せます(笑)。

村上ファンドが阪神に要求(読売新聞)

で、ぎょろ目のおっさん!
企業価値って何でっか?

阪神の企業価値って…
庶民派の電車で、庶民派の球団で
いか焼きで、トラッキーで、近鉄と相互乗り入れで…何が悪い?

よそ者が地場の会社に、口出すなよ。

好き勝手にいじくり回して、最後はほかすんやろ。

5万人の甲子園スタンド敵に回すと、
命危ないんちゃう?

雑菌だらけの川に飛び込む連中は、
何するかわからんど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

うれしー、嬉しいねえ~♪

いやあ。
九州に里帰りしてた嬉野さんが戻ってきて
公式に日記UPしてると思えば
嬉しい事を書いてくれてるじゃないですか。

なんでも、北海道からフェリーで新潟に上陸して
そこからバイクにタンデムで、奥さんと
三国峠越えて、東京へ向かったとか。

桜が終わる頃ってことは、
先週頭頃でしょ?
あの時、新潟を通過しちゃったのね。
車ならPORT聞いてくれてる可能性もあったろうに、
バイクですからねえ…ラジオは聞いてなかったでしょ。
うーん。

でも、樋口さんをオンエアした日に、
こんな日記をUPしてくれてるのが…
うれしーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石頭首脳VS新庄天才!

あほくさい結論ですわ(ヤフー/毎日)

新庄が、同じネタを二度やる訳無いし、
他のプロ選手が真似るとは思えない!

あれは、パフォーマンスであって、サービスであって
マジに、あのファッションで続けようと思ってる訳が無い。

マジメに審議するほうが、アホです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神阪急論

新潟市南端さんからのコメントで教わった東京新聞の記事です。

よく取材、分析されています。

まさにそのとーり!

阪神も阪急も、表裏一体って感じですか。

個人的には、阪神好きです。
たまに阪急に乗ると、お尻がムズムズします。

そもそもマルーン一色っていうのが気に入らない。
何十分待っても、同じデザインの車両しか来ないなんて!

今でこそ、画一化されましたが、
一昔前の阪神は、結構、いろんな車両がありました。
梅田の地下ホームで待ってると、トンネルの奥から
複雑なポイントを渡って、狭い構内に進入してきて
停止と同時に、パーッと圧縮空気を吐き出すんです。
で、狭いのにホーム一杯に、黄色と黒のファッションの人が
どっと下り立つ…あの雰囲気、好きでした。

で、虎キチの皆さんは、改札出る前も出てからも
六甲おろしに、選手応援歌など大合唱しながら、
梅チカに上がっていくんですな。

そうそう。阪神の駅には特徴あるものが多い。

改良された春日野道は、日本一狭い島式ホーム。
御影の曲がったホームと、でかい隙間。
昔の西宮の複雑なポイント。
甲子園の見事なピストン輸送。
武庫川のホームは川の上。
尼崎も曲がった敷地いっぱいに引上線。

運転席の横で見てても楽しい電車です。

阪急京都線なんか…並行する新幹線で走って来ないと、
眠くなりますわ。

しかし…
日本一楽しい私鉄は、やっぱり京阪。
狭い淀屋橋の地下ホームから、あっというまの北浜。
京橋手前からの長い複々線。
枚方市の交野線との分離。
くずはの新幹線みたいなでかい構内。
八幡市の狭いカーブの構内。
淀の車庫からの直線。
中書島の宇治線分岐。
丹波橋の近鉄オーバーパスから
狭い伏見稲荷前後の沿線。
七条からの鴨川沿い。
三条の狭い構内と京津線分岐。

7000系テレビカー
5000系5扉車。
2000系ファミリー。
1900系、1800系の旧特急車。
47分楽しくて仕方なかったです!

最近は、電車生活からも離れてしまってますが…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月30日 (日)

1勝1敗!?新潟VS大阪

いやあ。残念。
最後、エエとこまで行ってたのにね。
bjリーグ・ファイナル
新潟64-74大阪

第4クオーター途中までは
僅差まで行ったけどね…。

ま、お疲れ様。

んで、ビッグスワンは、すごかった。
新潟1-0大阪

結構危ないシーンてんこ盛りでしたが、
とりあえず勝てばエエねん。勝ち点3!


今日は、朝の立会いを打ち切って
遅~く出勤。
月曜の選曲を済ませて愛車チャリでビッグスワンへ。
急いで飛ばしたら、20分で到着してしまいました。
車と変わらんやん(笑)。

しかーし!
忘れてた。世間はGW!
余裕かまして10分前に行ったら、S招待は、長蛇の列。
そら、タダより安いもんは、おまへん。
歩留まり無視の招待券ですから、並んで入ったら
すでにキックオフ。んで、立ち見満杯。
ぐるっと見回すと、年間指定と記者席以外は、
ギッチギチ!
仕方ないので、アウェー応援席に近い所で立ち見。
まあ、これが…
ガンバの応援団も気合充分。
N席の応援聞こえないもん。
こっちもGWで、大挙遠征して来たんでしょうね。

懐かしい応援歌の数々。
まだ、Jリーグ立ち上げの頃、
802も、ガンバ応援に熱くなってましたっけ。
マーキーと一緒に、万博の芝生に行きましたっけ。

ちょっと、そんな昔の事も思い出しつつ、観戦。

7:3くらいでガンバがボール支配してた感じですが、
わずかなチャンスをモノにして前半ラストで1点ゲット。
一瞬、え!?…ってなりましたが確かに先制!

後半も、危なっかしいながらも、虎の子1点を
キープして勝利。

前回、びっくりの福岡負けがあったので、
期待せずに見に行ったら勝っちゃった。

え?
ガンバは応援しないのかって?
バスケもサッカーも完全に新潟贔屓でございます。

唯一野球だけは、阪神ですが…。

夕方、気分が良かっただけに、バスケの結果が残念で…。
明日のTゾーン、タテのテンションやいかに?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

エエ天気で人だらけ

あ。もう3時やん。
まだ起きてます。
そろそろ寝ます。

今日も、起きたらエエ天気。
よって恒例、自転車で出かけよう企画実行!
昼前の「てはー」事件の後、支度して、出発。

万代橋を渡ると、丁度、花絵の準備中でした。

やすらぎ堤を関屋方面へ…。

葉桜で花見(?)葉見(?)してる家族が何組かいました。

関屋分水を渡って…ジャスコの先、
JOYFITの青山店があります。そう。14日の台本作る為の下見に
サイクリングがてら、行ってきた訳。

アポ無しで行っちゃったのに、中村マネージャー、
親切丁寧に施設の説明をして頂きました。
申し訳ございません。
お陰で、だいぶイメージが、はっきりしました。

それにしても広いこと。
スポーツクラブの枠に収まらない!
誰かさん風に言えば
「まさに、健康のテーマパークやあ!」

そこから再び、関屋大橋を戻って、またまた、さいくるぴっとへ。
鍵が壊れましたから…。

で、駅南側から、再び万代橋へ。
ちょうど花絵が出来上がってました。
で、先週同様、ドッグカフェ。
今日はGWらしく、
ミニチュアダックス4匹、チワワ1匹、
テラス席には、レトリバー1匹…と大繁盛、
ワンワンうるさい(笑)。

ひとしきり、犬と戯れて、紀伊国屋で資料本を買って
帰宅。

夕刻からは、来週のGW企画の台本をせっせと執筆。

途中、今日、大阪から来た上司と食事を挟み
さっき、月曜の原稿がUPしたのです。

だから寝るのでし。

おやすみれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

決勝!

新潟アルビレックス決勝進出!

新潟79―68東京

明日は、大阪エヴェッサと頂上対決!
タテ!しっかり応援せえよ!

bjリーグ:プレイオフファイナル
4月30日(日)18:30ティップオフ
有明コロシアム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月23日 - 2006年4月29日 | トップページ | 2006年5月7日 - 2006年5月13日 »