« 2006年3月5日 - 2006年3月11日 | トップページ | 2006年3月19日 - 2006年3月25日 »

2006年3月12日 - 2006年3月18日

2006年3月18日 (土)

とりあえず泣かせてくれや<女王の教室エピソード2

涙、止まらんのよ。

あの朝、あんなことがあったなんて。

ラスト5分…怒涛の涙腺攻撃。

ねたバレになりそうなので、これくらいにしておきます。


最高に感動中。

感想文は、もちょっと後にします。
そのかわり、恒例のTB大会!

カプロラクタム御中…的確です。
業界の方ですな…的確です(笑)。
マネ☆さん…うん、元気くれそうな気がします。
Wakaさん…あなたの文章に涙出そうになります。是非DVDどーぞ。
さくらさん…やっぱり最後、じーんとしました?
アムルと猫日和さん…そう。全国の先生に頑張って頂きたい。
dariさん…ご家族でご覧になったんですね。
sakuさん(?)…沖縄ご出身のようで…見慣れた風景だったようです。
キリュウさん…ほら泣いた人、いた。よかった。
a thousand starsさん…お子さんとご覧になってたそうです。
              テーマ曲、耳から離れまへんで~。
ひろっささん…実際先生してはります。興味深いです…。
寿芥さん…感情移入しすぎ(笑)。ちなみに「真矢」です。
チヨランドさん…保護者の皆さんでも話題騒然ですか…。
だいさん…「勇気」って言葉の意味…考えさせられますね。
tamakiさん…なんか共感。たくましくなれて良かったですね(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (8)

ばんだーい!<ダイエー跡にLOFTとGAP

いやあ、いいですなあ。

ダイエー新潟店跡にLOFTとGAP

個人的には、早く地下の食品スーパーが
決まって欲しいんですが…現実問題…
日々大変ですから(苦笑)。

街的には、LOFTやGAPが入るのは結構!
特にLOFTは、うろつくだけで楽しいので好きです。
ただ…建物の老朽化が…心配。天井も低いし。
外壁にボードでカバーでもすれば、ちょっとはマシかな?

とにかく、早くオープンして、万代の東側にも
活気が戻って欲しいですよ。
そうすれば、ポートスクエアにも…。
ついでに、こっちも改造して、
上で受けしなくてイイ構造だと、有り難いんですが。

環境的には、BPの赤いスタジオさんよりは、
屋内だし、冬場も居心地いいはずなんですけど。

やっぱり札幌駅のえきスタが理想系かなあ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

113系引退ですと?

リンク: asahi.com: さよなら湘南電車 JR東海道線東京―熱海間から引退?-?社会.

いやあ。鉄ちゃん特有の残念がり攻撃ですなあ。

まあ、同じ鉄ちゃんとして、その気持ちは解からんでも無い。
けど、そう思ってても、普段、好んで乗らないでしょ?
今となっては…。
狭いボックスと、硬いシート、硬い台車のバネ。
ブレーキの効きのいびつさ。
時代の波って奴です。
でも、東京で去ろうとも、地方では、まだまだ現役。
新潟でも元気に走ってますわ。

関西は…ん?221と223だけかな??
でも、117出現以降、関西でも転換シートが普通になって
あのボックスは極端に窮屈に感じましたし…。
ノスタルジーより居住性ですわ。。。仕方なし。

個人的には…70系が一番好きな車両でした。
阪和線では、スカ色で活躍してましたっけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

リンク踊る並み~<女王の教室エピソード1

すごいね。ある意味大河ドラマです。
女王SP。

ただの回想ドラマかと思ってましたが、
和美の現在とシンクロさせつつ、過去を描いてましたね。

あ。
これ以上はネタばれになって、録画して
まだ帰宅してない人に怨まれるので…下に書きましょうか。
Still0088_1

続きを読む "リンク踊る並み~<女王の教室エピソード1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

10×2=10?<女王の教室番宣

Still0089_1

さっき、某BBSをチェックしたら…深夜OAしてた
「10倍SP」の1時間バージョンは…
予想どおり、ダイジェストが長くなってただけのようで。

夜更かしして日テレ見てた関東の皆様、お疲れ様でした(苦笑)。

30分バージョンの内容はこちらの記事

いよいよ明日あさって。
明日は早朝から、ズームイン生出演ですか。
天海さんの事ですから、月9のために、
しっかり報道フロアを見学されるんでしょうな。

Still0087_2










女王のTVシリーズ見てても、キリッとしてるし、
ニュースキャスター役は、ハマると思います。
ニュースウォッチングもご趣味のようで…。

筋より、そっちの描写の方が気になります。
だって月9ですから…。
話は、それほど細かくないでしょ?
アンフェアみたいな細かさだと、月曜夜の
視聴者が付いて来ないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春?

ぽかぽか~。

番組やってても、気分が乗りますなあ。
窓の外がエエ天気だと。

別にどーって事無かったけど、
楽しかったね。

しかし、三寒四温。
まだまだ油断召されるな。
仕込み終わって夜中に出たら、必要以上に冷えてたぞい。
このへんが、大阪との違いですな。

さて…。
そろそろドラマも(終)マークが増えて参りました。
実は、今夜も「神サイ」の最終回を見た感想でも
書こうと考えてたんですが…さっき録画を見終えて
ちょっと萎えました。

期待値が大きかっただけに…ちょっとね。
初回に金掛け過ぎたかな?

CX、TBS組は、来週怒涛の最終回ラッシュです。

あさっての女王もそうですが期首編成でSPだらけゾーンに突入。
そして…4月になれば、再び新ドラマが始まる…。
そして…また「峰打ち」批評を執筆する。

季節の変わり目をTVで感じるっていうのは…味気ないけど
ありですよ。




んで…ラジオは、どーじゃいな?
PORTは微風?ほとんど感じないな。
ご近所は、どないでしょ?
遠くの竹やぶでザワザワ言うのが聞こえるのは…、気のせい?(笑)

ま。ええがな。
TCは、4月3日(月)で、めでたく400回ですわ。
大阪時代は、帯が月~木でしたが、今は月~金でしょ。
回数増えるペースが速いですわ。

全国のディレクターさん達、自分の番組って数えてます?

昔、ヤンスタチームは、矢口さんの番組とか数えてて…
思い返せば、湯川さんのTOP40も数えてましたっけ。
もっと昔だと、QRのイェーイ高島さんのベスト10も
通算回数言ってましたね。

MBSの浜村さんなんか、月~土!
いったい何回目でしょうね???

○○周年っていうより、紹介してて面白いですよ。
おススメします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うどんで映画?<UDON

踊るチームで別映画だそうです<「UDON」

ユースケ&小西真奈美。

亀P&本広D…まあ、本広さんってことは、
ROBOTチームですから、おもろいもんを作ってくれるはずですが…。

よりによって讃岐うどんですか。

まあ、藤やんとリーダーは喜びそうですが(謎)。

こんなところで「踊る」と「どうでしょう」がシンクロするとは…
思いませんでしたな。やっぱりCXには「どうバカ」がいるのか…。

交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産) DVD 交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産)

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2005/12/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! DVD 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2004/06/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

スペーストラベラーズ DVD スペーストラベラーズ

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2005/08/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX DVD 海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/01/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

アンフェアなのは…やっぱり関テレ

んあ===!
わけわからん!!

あそこであーなったら…結局どーなのよ?

って、ネタバレ書く訳にも行かないし…

真犯人わからんし…

もお、どーせーっちゅうねん?

やっぱり関テレがアンフェアぢゃ。

感想さえ書けない。。。。

○○が○○だったら、辻褄合うけど
それだと○○は、どーなる?
でも○○に○○なのは○○だし…

え?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

女王の教室エピソード1・2直前スペシャルを読み解く

Still0089 てな訳で…日本VS米国のとばっちりを受けて
30分の短縮バージョンでOAされた今朝の直前SP。

結局は、TVシリーズのダイジェストと番宣CMを
繰り返すだけの内容だったので、短縮されても
たぶん、同じ事だったようです。

まあ、でも、この2人の並びが見れたので
よしでしょう。

では、その番宣CM3バージョンから、勝手に分析、やってみましょう!

続きを読む "女王の教室エピソード1・2直前スペシャルを読み解く"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

じわじわ腹立ってきた<WBC日本VSアメリカ

あのおっさん、時間経って、いろんな記事読んでるにつれ、
だんだん腹立ってきたわ。

バレンタイン監督も、憤慨してるって…。

バレンタイン監督によれば、デービッドソン球審の評判は同監督が米国にいるころから芳しくなかったという。「彼には『ボーク・ボブ・デービッドソン』とのあだ名があった。自分が目立つために、他の審判よりも多くボークを取ったからだよ」と説明した。 (スポーツナビより)

ボークでもポークでもエエけど、
世界最高の国を決めるなら、審判も最高の奴にしてくれよ。
あの誤審1つで、台無しやんけ。

あそこで1点リードだったら、全く流れが変わってたはず。
残念無念という言葉も陳腐になるわ。

◆ちょっとアメリカメディアのサイトを見てたんですが…
あんまり読めませんけど…あっちでも、あの判定はおかしい…という
記事が幾つも出てますね。特に、あの審判自体、信頼されてない事と、
世界大会なのに、対戦国の片側=アメリカ人審判が多いことなど…
指摘している…ようです。
だって、翻訳ソフト使ったら、フライがハエになるし、王さんは「オー!」って驚くし。
読み下すのも大変ですわ。。。

とにかく、あの試合には納得いきませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

WBC…

あの判定…絶対おかしいって…。

あれ、1点入ってたら…。。。。。。

残念。

それにしても、
スタンドの雰囲気、気持ち悪いな。
やっぱり、ファンが声合わせての声援が無いと
野球見てる感じが無いわ。

ぐじゃぐじゃの声援って…。熱くならないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤川ァ~!<WBC 日本VSアメリカ

ァ====================================================

サヨナラかいなあ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1万ヒット達成!

ココログに引っ越して、1万ヒット!

あれ?

F1、ボーっと見てる間に、達成しちゃったかな?

祝祝~、自分(謎)。

皆様、おおきに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやあ、おもろかった<F1バーレーンGP(2)

いや。おもろい。

色々見る要素が多いと、飽きないね。

しかし…
マイケルちゃんも
もお長老かあ…

時代を感じますなあ。

それにしても、やっぱりタイヤ交換復活はいい。
去年は、いらん所でハラハラしたもんね。

これで…CSの生中継見れたらもっとエエけど…
あっちでは今宮さんも川井ちゃんも出てるらしいし…。

地上波は、変な所でつまんでるもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

右京老けたな…<F1GP中継(1)

結果、言わないでね!生で見た人!

いや、変な感じ。
中島さんが東京、
横のマッチは置いといて(笑)…
現場解説で右京、
チームオーナーで亜久里。
まさにCX中継の歴史ですな。

それにしても、近年のCXのF1班は
演出下手。
悪趣味なセットはなんですか?
オープニングの過剰Vは何ですか?
早く見せなさい。

城さんのナレーションだけの頃は良かった。

スポーツ中継に徹してください。引っ張りすぎ。

すでに10分経過…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

眞鍋さんちの娘さんは…元気に首都でへべれけっております。

リンク: 眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ: 酔いながら書きました.

西条市といえば、屋台のお祭りですな。

一度、秋には訪れてみたい…。

いや、しかし…ぐでぐでな文章ですな。

ゆっくり寝て頂きたい。

まあ、上京話は、エラべた大阪人のワシには
ピンと来ないネタで、
大都会でも怯まず闊歩してたですから
逆に、そんな不安感を経験してみたいもんですわ。

だって、単身NY旅行の際でも、
普段と変わらず、闊歩してましたから…。

まあ、月にでも行けば、不安になるでしょうけど。

眞鍋かをりのココだけの話 Book 眞鍋かをりのココだけの話

著者:眞鍋 かをり
販売元:インフォバーン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

って…MSNのニュースにこんなんUPされてるやん。
ゆりかもめの1日駅長
…。
いやあ、周囲から見られる仕事の後は、
酒飲んで、んまいもん食わな、やってられんってか?

タレントも大変でんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?!雪?<新潟の神秘

あのお。

真っ白なんですけど…。

3月ですけど…。

明日、春ネタで、ポカポカ話するんですけど(困)。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月5日 - 2006年3月11日 | トップページ | 2006年3月19日 - 2006年3月25日 »