« 2005年12月25日 - 2005年12月31日 | トップページ | 2006年1月8日 - 2006年1月14日 »

2006年1月1日 - 2006年1月7日

2006年1月 5日 (木)

恐るべし…新潟の雪

関西人にとって雪は白い妖精のような存在です。

しかーし!

その中に入ってしまって2度目の冬。
んなこたあ、言ってられないようになっておりやす。

昨日は昨日で、
残ったままの雪が夜には凍り、
日が当たらない、南側(つまり建物で影になる方)の歩道が
ぜーんぶ凍ってました。

全く滑った事無い人がいきなりアイスリンクに出されたみたいに…。

あれほど足元に集中して歩いたのは生まれて初めてかも?


そして今朝。

昨夜も録画した番組を見てるうちに夜中3時…。
寝る前に窓の外を覗いた時は、何も気配が無かったんです。

ところが、起床してしばし…。

窓の外が静かなもんで、てっきり平和な朝かと思って
カーテンを開ければ…真っ白。
それもダークに降り続く雪。

新雪踏んで出勤すれば、まりちゃんズのスタッフが
番組始まってから降り始めたと…。

朝のわずか数時間で、真っ白にする…すげ。


関西人には驚きですわ。

まあ、上中越の皆さんは、もっと大変な状態でしょうから、
下越の雪なんて、幼稚園みたいなものでしょうね。

お見舞い申し上げます。



さあ、これからまだ雪本番…

いったい、どれだけ積もりますねん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月しまいぢゃ!

水曜は夕方は定例のミーティングがあります。



ちょうど先週の水曜は、
2005年最後ということで、
ドリンク&フードを会議室に持ち込んでの
ラストミーティングでした。

いやあ、1週間って早いもんですわ。

7日過ぎたら次の年。

一番嫌な1週間でもあります。


世間は正月休みを通過してる訳ですが、
こっちは「いつもどおり」の1週間。

で、あらたまったように
「あけましておめでとうございます」と
声を掛けられる…。


明けましても何も
数日ぶりなだけ(苦笑)。

うーん…てな訳ですな。


制作現場にとっては迷惑な1週間ですわ。

ダイエーも無くなって
飯にも困るし、
正面入り口使えないし、
TVは特番ばっかりで見る物少ない…
あっても、録画しても、長尺で
見終わると朝方だし(苦笑)。


いつものリスナーさんからの
メールも少ないし…。


年賀状書かないといけないし、
ゴミ収集は止まるし…。




あ。思い出した。

まだ初詣行ってなかった。

ってことで、
ある種今日は、
普通に戻ってほっとしてるのでした。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

数時間の正月休み

もお、皆さんUターン中でしょうか?

12月30日(金)
普通にTOWN CROSSINGやってBEAT COASTER FRI.の受けやって、帰宅。

12月31日(土)
翌日、DASH!06立会いの為、2日(月)のTOWN CROSSINGの仕込み。
結局、前夜、掃除道具をローソン(だってダイエー無くなったもん)で購入したけど
大掃除できず。上司も来たので夜は、奇跡的に開いてたインカウンターで
PRIDE見ながら、沖縄飯。

1月1日(日)
朝6時起床。7時から21時までDASH!06立会い。
駅前の松屋で晩飯。
帰宅後、録画してた紅白を早送りで30分(爆)で見る。いちおうネタとして…。

1月2日(月)
初売りの万代大渋滞を横目に出勤。
TOWN CROSSINGの2006年初放送を担当。
普段なら夜まで居残って水曜の仕込みに入るところ…
午後6時帰宅。
結局、録画してた番組を見ておしまい(謎)。

明日も出勤です。
んあ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ええ!視聴率UP?<紅白歌合戦

リンク:  Video Research Ltd.  視聴率> 音楽 > NHK総合「紅白歌合戦」.

え?おかしいって。
裏のほうが面白ろかったって。

コレを武器にNHKは大きく出るのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年1月 1日 (日)

あらためまして…謹賀新年

えー。ちゃんとご挨拶。

皆様、明けましておめでとうございます。



ココログでは若輩者ですが…

本年は、365日更新目指して
頑張りますので宜しくお願い申し上げます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログチェックシリーズ<眞鍋はんの正月はいずこへ?

リンク: 眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ: AKEOME.

結構、結構。
タレントたるもの、年末年始、
ワイハーでのんびりしてては駄目ですぞ。

仕事で飛び回るということは
人気のヘルスメー…バロメーターでございます。

本年もよろしゅうに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月25日 - 2005年12月31日 | トップページ | 2006年1月8日 - 2006年1月14日 »