« さらばシュプール号 | トップページ | 反町がバーター?<14「才」の母 »

2006年12月10日 (日)

クリスマス選曲

どーでもいいですよお♪

今、だいたひかるがNHKに出ています。
ラジオでは、かなちゃん先生聞いてるので
画面だけです。

何言ってるか、解かりませんが
客は笑っています。
何故か新鮮です。

「エンタの神様」では、
ピン芸人には、
常に字幕が出るからでしょう。

さて…本題(謎)。

これから出勤して、
また、明日月曜日の仕込みに
掛かる訳ですが…
この時期になると登場するのが
「クリスマス袋」。
サンタさんのプレゼントの袋じゃ
ありません。

クリスマスナンバーのCDが一杯
入った私物CDの手提げ袋です。

新旧洋邦様々なCDをキープしていて
これを、選曲に入れていくのが
毎年、この時期の慣習です。

全国どこのFM局でも、
同様のDさんが多いと思います。

が…
皆さん、悩みません?

リスナーから来るベタ系の
クリスマスナンバーなら堂々とOAできるのに…
自分で選曲するとなると、ベタ系は、恥ずかしくなる。

先日も、ワムを入れたんですが…
どうもオリジナルは恥ずかしくて、
わざと、長い「プディングミックス」にしました。
基本的には、イントロのアレンジが少々変わってるくらいですが。

11月下旬くらいから徐々に、
薄めの奴から、少しずつ増量させていくのが
クリスマス選曲の慣例…
そして…たぶん、最後に残るのが…達郎さん(笑)。

まあ、タイトルもタイトルですからね…。

実は、今年、
「日本で一番早くOA」という事で、11月に
達郎さん、流してしまいました。
どーしてだろう?選曲に度胸がいるのは(笑)。
でまた、恥ずかしくて、英語バージョン(苦笑)。

てなわけで、
ディレクター、選曲家というのは
そんな感じなので…リスナーの皆さんは、
堂々とベタナンバーへのリクエストをして
後押ししてください。

「リクエストだから…」ってことで、
選曲に恥じらいが無くなります(ははは)。

さあ、問題です。
明日は何曲、クリスマスナンバーが
入ってくるでしょう?

|

« さらばシュプール号 | トップページ | 反町がバーター?<14「才」の母 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/4491711

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス選曲:

« さらばシュプール号 | トップページ | 反町がバーター?<14「才」の母 »