« 反町がバーター?<14「才」の母 | トップページ | ドラクエ鞍替えねた »

2006年12月14日 (木)

ふぐの出来事

中2日でいきなりドラマねたで失礼。

結局多忙になるとブログと疎遠になる…
これ、世の常。

アクセス数も、激減しております。

さてと…

年末に休みを取った自分が悪いんですが(汗)
師走は、いろいろ大変。
例年以上にバタバタしています。

23日はhiroeさんの特番がありますが、
こっちは、24日の晩の特番です。
「WHITE LOVERS」(午後6時~深夜1時)。

そのうち7時~11時を担当します。

クリスマス特番といえば、
盛り上げ系が多い中、純粋に
ハッピーに、ゆったりデートなど過ごす
人々へのBGMになるような、
ゆったりした時間を提供する…
というプログラムです。

派手な演出をあえて避けて、
静かに進行します。

まあ、ゆったり聞いてください。

んで、その準備作業もありいの…
いわゆる年末進行対応ありいの…
さらに、その先の段取りありいの…
ということです。

そうそう。月曜の朝、
PORTに出て、驚いたのが、
男性チームが何故か散髪ラッシュ。
「あれー、みんな髪切ってるー!」と
hiroeさんに指摘されました。

自分は土曜に切りました。

そしたら気温が下がりやがって、
後頭部すーすー。
月曜、火曜と、体の節々痛んで
ちょっと熱っぽくなって大変でした。

そして…久々の「新潟全市町村シリーズ」。
昨夜は仕込みに四苦八苦して、
終わったのが、深夜3時過ぎ。
帰宅後、「役者魂!」と「僕の~」の
留守録を見て、寝たのは朝5時半。

今日の夕方は、うとうとしてしまいました。

一方TCの番組内では…
火曜がjajaのゲスト。
メンバー4人勢ぞろい&生ライブをする!
とあって、マイクフェーダー操作が大変!
Dミキ(ミキシングをディレクター1人で兼任すること)なので、
大忙しでした。
SAXって音でかいし…。

そして、続く今日水曜は、
アフター5で、ゴスペルの生披露。
これまた、結構な声量で、ミキシング…汗かきました。

普段は、一人でも対応できますが、
こういう時は、専門のミキサーさんが欲しくなります。

特集面では…
火曜は、チョコ試食大会。
打ち合わせ時から、番組後のミーティングまで
みんなでもぐもぐしました。

今日の聖籠町特集では…
たまたま知った、ラパークの
ジェットコースターをネタにしたら
数人の方から、思い出メールを
頂きました。

全市町村やってると、
こういう局地的ローカルねたで
盛り上がるので、面白いですな。
果たして、全てを取り上げるまで
あと、どれだけ掛かるやら?

そうそう。
今夜は、昨日のゲスト=jajaのライブを
ジョイアミーアで拝見しました。
心地よすぎて、途中、お眠来ました(汗)。

なかなかいい雰囲気でした。
来年春にも、新潟に来るそうでっせ。

ということで、明日は雑用DAY。
また、あれこれ効率よく捌かないと!!

|

« 反町がバーター?<14「才」の母 | トップページ | ドラクエ鞍替えねた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/4537253

この記事へのトラックバック一覧です: ふぐの出来事:

« 反町がバーター?<14「才」の母 | トップページ | ドラクエ鞍替えねた »