« 「緩み」の時代 | トップページ | 辛いですか? »

2006年11月16日 (木)

丸見えテレビ<津波報道で

Daaさんちで、面白い画面の写真がUPされてます。

昨日の津波報道では、
テレビの各全国ネットでも、バタバタがあったようです。

Daaさんが目撃したのは、
NSTなので、フジ系列ですが、
私が目撃したのは、UX(旧・NT21)だったので
テレ朝です。

9時前、ミニニュースと天気予報の2階建て枠ですが、
この2枠を通して津波速報を流すつもりだったようです。

いきなり52分頃、いわゆるステブレ枠のCMが飛んで
画面が真っ黒。
停波です。
そして、ニュースが2分ほど。
アナの顔が一瞬緩んで「???」。
フロアDの声「はい!CM入りました!」
アナ「これ、どうするの?」ぼそぼそ…
そう。
CM枠にCM流れず、舞台裏丸見え状態。
恐らく、東京のテレ朝自体は、
CMがちゃんと流れたんでしょうが、
系列局には、ちゃんとCMキュー信号が
流れなかったんでしょう。

さあ、始末書は、誰が何枚書いたのか?(笑)

久々に、バタバタ劇を見せてもらいました。

|

« 「緩み」の時代 | トップページ | 辛いですか? »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おお、uxtvでもあったんですか。実は21時からは民放のテレビ見る予定だったんですが止めて23時直前までNHKをずっと見てたんですよ。。なので、NSTのあの画像は撮れてよかったです(^_^;)

NSTの場合はCM終了の信号が来なかったみたいですね。で、新潟のCMが流れ終わったのに東京の方に切り替えがされなかったと。。

緊急警戒放送といい、珍しいものを見させていただきました。。まあ犠牲者がいなかったからこそ言える話ですが。

投稿: Daa | 2006年11月16日 (木) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/4204335

この記事へのトラックバック一覧です: 丸見えテレビ<津波報道で:

» 放送中断と緊急警報放送 [Daa's Memo]
新潟総合テレビ(NST)で、「グータンヌーボ」がはじまる23時ちょうどから2分間番組が中断してこの画面が。 最近めったに見ることがないのでちょっとびっくり。 [続きを読む]

受信: 2006年11月16日 (木) 20時27分

« 「緩み」の時代 | トップページ | 辛いですか? »