« 小銭学 | トップページ | 朱鷺メッセにアルビbb観戦 »

2006年11月24日 (金)

5・7・5…

んはよーございます。。。。

昨日の日記には書きませんでしたが、
昨日の夕方…
モーゲーのディレクターH君と話してて、
またまた金曜の川柳に参加することに。

で、わざわざ筆ペン取り出して
4首ほど、したためた訳でございます。

今朝「わざわざ」早起きして、
さっき、9時から正座して聞いてました。

が、
結局、読まれたのは1首だけ。

ん~、なんか悔しいね。

パライソの常連さん達の気分が
ちょっと解かったような…。

えー…川柳攻略の傾向、解かったような。

まりちゃんの好みとしては、
あんまり技巧派な川柳よりも、
ストレートなもの、
自分や周囲をネタにしたもののほうが
有効なようですよ。

ちなみに…
今朝詠まれたのは…

(以下は下!!)


ぼくはクマ 服を脱いだら ぼくはクマ


でも、あと3本ありましたからね。
詠まれなかった奴。

クマでもう1首。。

ぼくは「マリ」 男(わざとココに×印入れて)
          お酒求めて 里へ下り

あとは、24日って事でクリスマス1ヶ月前ネタ2首

1ヶ月 嘘付き通す 負け女

どうせ独りと 24日に 夜勤入れ

ま、フィクションネタですよね。
1首目は、彼氏居ないのに
「今年は、彼氏できちゃったから
イブの夜は、予定あるんだよね~、ゴメンね」
っていうOLさんを設定してみたわけ。
2首目は、男性バージョンね。
ココまで悟り開いた人って、ある種畏敬の念を
感じてしまいますが…
さあ、あなたの1ヶ月後は?

わし?

もちろん仕事です。

はい、お粗末。

|

« 小銭学 | トップページ | 朱鷺メッセにアルビbb観戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先週は、大賞を頂きまことにありがとうございました。
今週は、母がどうしても「出たい!」というもんで、県外からでしたが、投稿させていただきました。
今から、来週のリベンジ策を練ります。
ディレクターHさんにもよろしくお伝えください。

投稿: FAM | 2006年11月24日 (金) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/4295289

この記事へのトラックバック一覧です: 5・7・5…:

« 小銭学 | トップページ | 朱鷺メッセにアルビbb観戦 »