« 小祭り傍受<ココログ | トップページ | 凱旋門賞 »

2006年10月 2日 (月)

まだだんじり…

岸和田旧市の祭りが終わったら、マスコミも
無視ですが、今日は試験曳き、
来週末は、岸和田山手を含む泉州各地で
祭りがあります。

あっちこっちのブログを拝見すると、
雨中の試験曳きになったようです。
皆様、お疲れ様です。

こっちは、実家から送られてきた
テレビ大阪の生中継をDVDで見てました。

最近は、テレビ大阪もサンテレビも
こなから坂は、カット切り貼りしまくりで
見てる気がしませんなあ…。

昔は、ちゃんと中継車出して、スイッチング収録だったので
良かったんですが…まあ、有名大工方も姿を消して久しいので
たいして屋根上の舞いは、どこも違い無いですが、
コース取りとか、曲がり方とか、チェックできて良かったですね。

結局はTV岸和田のビデオ頼みですか。

それにしても…
毎年、テレビ大阪は頑張りますな。
今年はハイビジョン中継で、小門貝源にもカメラ出してたし。
駅まで上がらないショートカットコースだと、
生中継には向いてるようで…。

イズミヤ屋上からの望遠カメラの映像見てると、
その小門貝源の駅上がり側の人止め、
えらい手前で止めてましたね。

あれじゃ、見物どころじゃ無いでしょうに。

中継映像見てる限りでは、
本宮15時台、駅に上がったのは数台でしたね。
確かにアレじゃ、アーケード下では待ちぼうけだったでしょう。

あ~あ。
やっぱり、地車ネタ書いてると、長くなります。。。

あと1週間…なんとか実家に戻りたいな。
金曜夜、深夜バスで帰って
土曜夜、深夜バスで戻る…なんて強行軍は…寝れないわな。

悶々…。

|

« 小祭り傍受<ココログ | トップページ | 凱旋門賞 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/3660669

この記事へのトラックバック一覧です: まだだんじり…:

« 小祭り傍受<ココログ | トップページ | 凱旋門賞 »