« 韓国版モー娘。? | トップページ | 14歳の母~タイトルバック »

2006年10月12日 (木)

新ドラマ峰打ち<僕の歩く道

Music ありがとう

アーティスト:SMAP
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/10/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

火曜午後10時の関テレ枠の名シリーズ。
草なぎ剛主演ものです。

ほとんど星護ファミリーという感じのメンバーで
出演者、スタッフのチームワークも安定していて
見ていて、安心できます。

今回の題材は自閉症。
つよぽんも、難しい役に真正面から
チャレンジしていて、脱帽ものです。

何よりも、今回は、星監督の演出が素晴らしい。
ハイビジョンのドラマにふさわしい美しい映像で
撮られています。

主人公輝明の目線場面では、望遠を多用して
人物に正対、または真横アングル、
一般の人物では広角メインで、斜め位置、
上から見下ろし気味を含めて立体的な画。
台詞割りに準じたカット。
まさに、21世紀の小津です。

とても丁寧な画作りです。

冒頭で、すでに感動させられました。

間の取り方も、
とても緻密。

主人公を見つめるカメラの視線も好感持てます。

今回は何度、泣かせられるのか?
今から楽しみってことで…文句無しで…
★★★★★!

河野、三宅両監督の演出にも期待しましょう。

|

« 韓国版モー娘。? | トップページ | 14歳の母~タイトルバック »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/3775969

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラマ峰打ち<僕の歩く道:

» SMAP-ありがとう‐歌詞 [ハテナーはてな]
僕の歩く道主題歌 SMAP 「ありがとう」 SMAPニューシングル発売!10/11発売なので予約ももう始まってますよ。いち早く歌詞を覚えてカラオケで歌いたいですね。 [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 06時24分

» 『僕の歩く道』SMAP-ありがとう [Stars☆チャンネル]
僕の歩く道主題歌。SMAPのありがとうの歌詞。とても良いですね。スマップの歌詞も紹介。 [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 06時27分

» 『僕の歩く道』SMAP-ありがとう [Stars☆チャンネル]
僕の歩く道主題歌。SMAPのありがとうの歌詞。とても良いですね。スマップの歌詞も紹介。 [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 18時39分

» 草なぎ剛 [草なぎ剛]
草なぎ剛=スマート、そんな方程式が私の中にはありまする。演技が上手、何はなくとも演技が上手なんです。ついつい音楽番組などで探してしまいます。草なぎ剛抜きに今の芸能界は語れません。音楽番組で草なぎ剛をみるとすっかり癒されますぅー。草なぎ剛の面白さはありえないですよね。見た人だけがその秘密を知ることができるんです。草なぎ剛の半分は優しさでできています。インターネットで草なぎ剛をとことん探し... [続きを読む]

受信: 2006年11月10日 (金) 22時04分

« 韓国版モー娘。? | トップページ | 14歳の母~タイトルバック »