« だんじり見物の初歩<ブログを巡って思ふ | トップページ | 祭りついでに…にいがた総おどり »

2006年9月19日 (火)

未練たらたら<だんじり

土日祭礼で3連休の月曜。
らくさくですな。
しんどい片付けも逃れられない3連休。
旧市の皆さん、お疲れ様でした。

こっちは、さっき、日テレの「ザ・ワイド」録画で
ロケV見て、やっと動く地車に会えました。

それにしても全国ネットの東京チームは
刺激ばっかり追いますな。
ぶつけたり、傾いたり…組の人らが飛ばされたり…。

もうちょっと取材チームにガイドライン設けるのはどうでしょう?
新聞番宣コピーのNGワードとか、
テロップ、スーパー、NA表現へのチェックとか。

今日もVからスタジオに戻った際、レポーターの兄貴が、
「狭いところをグルグル回ってるだけなのに…」とか言ってました。

もうちょっと表現方法ありそうなもんですが。

コーナー終わりの草野さんの
つまらなさそうな顔も、気になりました。

もおエエやん。
過剰に煽らんでも。

やっぱり淡々としてても、サンテレビの特番が見たい。
「お仏壇のシメノ」のCM見たい…とは特に思わんけど(笑)。

|

« だんじり見物の初歩<ブログを巡って思ふ | トップページ | 祭りついでに…にいがた総おどり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/3494498

この記事へのトラックバック一覧です: 未練たらたら<だんじり:

« だんじり見物の初歩<ブログを巡って思ふ | トップページ | 祭りついでに…にいがた総おどり »