« やっぱり駄目か | トップページ | だんじり<くやしいからTB大会! »

2006年9月16日 (土)

東京出張

えー、下の記事は携帯から執筆致しました。

まとめ!

今朝は7時起床。普段朝遅く起きる人種なので
きつい朝でしたが…大事な東京出張なので、
頑張ったよボク(謎)。

9時前後は、出発する人が多いようで、
新幹線も数珠繋ぎで出発しますが…みどりの窓口の
モニター見ると…結構な×の数。
慌てて2人分の指定を取って、待ち合わせ。
某ナビと東京へ向かいました。

都内某所のスタジオでゲスト収録。

下駄踊り行列とは如何なるモノか?と気になってたので、
早々に地下鉄乗って、東京駅へとんぼ。
これがまた結構な△&×。
はた!とココで気づきました。3連休初日でやんす。

1時間待ちの15:31発を押さえて時間潰し。

やっとのことで改札通ったところが…あんた!でれい!
ダイヤ乱れまくっておりましたのよ!

仕方無く、ホームへ上がれば人てんこもり!
場内アナウンス鳴りまくり!
出発ホーム変更ありまくり!
んで、1時間遅れだって…。
だるだるで待ってたら…上野方向から駅員の案内で
TV局クルーがぞろぞろ来るじゃありませんか!
黒服のいかめしいおっさん連中も無線忍ばせあっちへこっちへ…。

20番線のグリーン車位置へスタンバイ&人員整理が始まります。
誰か有名人が降りる事はわかりましたが…何かわからんので
とりあえず、エスカレーター上部の好位置に陣取りました(苦笑)。

しばらくして…20番線に「団体」表記の新幹線到着。
先頭数両のブラインドが全て閉められてるのを見て気づきました。
皇室!

ドアが開くと、駅員(駅長?)が最敬礼。
出てきたのが…下の記事の通り、両陛下でした。
おばちゃん達の歓声と拍手!
フラッシュばしばし!

初遭遇でしたね。こういう場面。

ずっと関西だと、そうそうお会いできるもんではございませんから。

お二人、一度立ち止まり、周囲に手を振った後、ホームを
新橋方向へ向かわれました。
ほんの数十秒の出来事でした。

で、電車です。

知らない間に、出発ホームが、20番線から21番線へ変更になってました。
やっと入線したら無情なアナウンス。
「本日、後のMAXときを運休に致します関係上、とき●●号は
新潟までの全ての駅に停車致します…」だとさ。

そう時間は変わらないにしても、全部の駅で減速、停止するのが
気に入らないですな。気分的に、すっ飛ばしてくれるほうが
剃り味爽快なヒゲ剃りのようで、気持ちいいですわ。

とりあえず、とんぼ帰りのはずの東京出張は…1日仕事に
なりましたとさ。

|

« やっぱり駄目か | トップページ | だんじり<くやしいからTB大会! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/3467401

この記事へのトラックバック一覧です: 東京出張:

« やっぱり駄目か | トップページ | だんじり<くやしいからTB大会! »