« へえーおっちゃん知らんかった<10本アニメ | トップページ | 911 »

2006年9月10日 (日)

恒例!新ドラマ期待値<追訂>

9月になって…いよいよドラマ実りのシーズン到来。

10月改編の新ドラマを見てみましょうか。
(参考記事 月刊テレビナビ10月号)
※火10(関テレ)、木9(テレ朝)、土9(日テレ)追加しました。

月曜
「のだめ カンタービレ」(CX 21:00)
    また漫画原作でっか。エエ加減にしなはれ。
    さて、役者はイイところを押さえました。
    上野樹里と玉木宏。ただ…月9という感じでは
    無いので、若干不安感残るところですが…。
    これで、クラシックブームになるかどうか?
    演出次第です。竹中さんも出るんですか…。
    ウオーターボーイズとスイングガールズを
    足して2で割りますか?
    ★★★★

火曜
「役者魂!」(CX 21:00)
    藤田まこと!へえー!君塚さん脚本!
    へえー!おもろいやん(爆)。
    で、コメディ?
    松たか子が事務所マネージャーで、
    へんこの役者に振り回される…っていう
    設定だけで、映像がイメージできるのは
    何故だろう?(笑)そのイメージを払拭
    できる意外性があるかどうか?が、勝負
    でしょう。やっぱり演出次第の予感。
    ★★★★

「僕の歩く道」(関テレ/CX 22:00)
    出ました!王道、草なぎ君シリーズです。
    とりあえず、それだけで安心できそう(苦笑)。
    本当は新企画で来てほしいところですが、
    コトー同様、安定した数字を狙ったんでしょう。
    まあ好みですから…★★★★
    小日向さんも漣さんも出るし(爆)。

水曜
「14歳の母」(日テレ 22:00)
    女王出身の志田未来初主演ドラマ!
    また、解かりやすい主題の作品ですなあ。
    筋が見えすぎる題材ですが、見所は、
    未来ちゃんの芝居しか無いでしょう。
    バドミントンする暇無いかもね。
    ★★★
    ファンではありますが、作品としての
    トータルを考えると…少々不安アリ。

木曜
「だめんずうおーかー」(テレ朝 21:00)
    あーあ。魔の木曜夜9時っぽ。
    藤原紀香、山田優…おいおい。
    宮迫に青木さやか…え?レッド吉田!?
    押さえで西岡徳馬と田辺誠一かい。
    悲しいけど…(★なし)おそまつ。

「嫌われ松子の一生」(TBS 22:00)
    また原作ものです。TBSさん…大丈夫?
    話題性一発でっか?
    内山さんはちゃんと合格ラインの芝居は
    してくれそうですが…。
    相手男性役は、毎回豪華ゲスト登場?
   やっぱり話題性一発だ。
    ★★★
    演出次第!(こればっかり…)

「Drコトー診療所2006」(CX 22:00)
    6chも8chも捨ててるの?
    とりあえず確実に数字取れるネタを
    引っ張ってきて、裏対策ですか?
    あまりにもクリエイティビティに欠ける
    作戦です。
   (★対象外)

金曜
「タイトル未定」(テレ朝 21:00)
    男目線で描くホームドラマですか…。
    渡さんは、まあエエとして、問題は…
    竹野内。大根払拭希望!
    ★

「セーラー服と機関銃」(TBS 22:00)
    なめとんか!
   (★なし)

土曜
「たったひとつの恋」(日テレ 21:00)
   んー?北川さんの王道ラブストーリーでっか?
   亀梨&綾瀬…フジとTBS足して2で割った?
   微妙…演出は女王もやった岩本はんですな。
   にしても…。。。
   ★…とりあえず最低限のクオリティをキープできての話ですが。

日曜
「鉄板少女アカネ!!」(TBS 21:00)
    うーん…。日曜劇場枠としてコレで
    いいのか?ただ、題材的にはおもろい。
    漫画原作というのは頂けないけど…。
    ドラマというよりパフォーマンス勝負の
    ような気がします。
    たぶん、毎週見てしまうでしょう。
    ただ作品的には…(★なし)

てなわけで…どんどん二極分化しそうなドラマ界。
皆さん、煮詰まってるんでしょうね…。

そうそう。
毎回書いてる通り、テレ朝のベタ枠…火8、水9、
木8の各作品は…例によって評価対象外です。
悪しからず。

|

« へえーおっちゃん知らんかった<10本アニメ | トップページ | 911 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/3346148

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例!新ドラマ期待値<追訂>:

» 「セーラー服と機関銃」歌うのは・・・ [One line@news]
タフだものではなかった。 [続きを読む]

受信: 2006年9月 7日 (木) 00時00分

» 鉄板少女アカネ [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
堀北真希ちゃん主演でドラマ化決定。 10月15日スタートのTBS系日曜劇場「鉄板少女アカネ!!」(日曜後9:00)に堀北真希ちゃんが主演する。 [続きを読む]

受信: 2006年9月 8日 (金) 13時32分

» 2006年10月期ドラマ新番組のお話 [毎日後退]
7月期開始のドラマも次々と終わりを告げ ああ、また新しい季節なんだなーとしみじみ思うわけなんでありますが、 それにしても今期は全体的にひどい結果になりましたね。 視聴率一桁が相次いで、深夜の黒い太陽のほ... [続きを読む]

受信: 2006年9月 9日 (土) 11時38分

» 「ドラマ」のトラックバックセンター [「ドラマ」のトラックバックセンター]
「ドラマ」に関するページを集めました。 [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 05時52分

» たったひとつの恋 [http://tvdrama.livedoor.biz/index20.rdf]
たったひとつの恋情報満載です! [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 20時09分

» のだめカンタービレ [気ニナルコトバ]
『のだめカンタービレ』は、女性漫画誌「Kiss」(講談社)で2001年から連載されているクラシック音楽をテーマとした二ノ宮知子作の漫画作品である。2004年、第28回(平成16年度)講談社漫画賞少女部門受賞。2006年10月からフジテレビの月曜21時枠でドラマ化、2007年1月から同じくフジテレビのノイタミナ枠でアニメ化される。... [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 11時46分

» 中年だめんず・うぉーかー [落ちこぼれ中年おやじ@ブログ情報屋台]
あやしげな屋台のおやじと管理人の会話から、中年世代の悩み・興味をうきぼりにし、解決策などの役立つ情報を発信しています。幅広い世代の悩みや相談に答えられるブログを目指してます。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 23時43分

» 志田未来 [芸能人の丸秘情報]
もっと見たい方は↑写真↑をクリック! 日本テレビ系の連続ドラマ「14才の母〜愛するために生まれてきた〜」の完成披露試写会が9日、東京都港区の同局で開かれ、昨年放送された連続ドラマ「女王の教室」で注目を集めたの主演の志田未来さん(13)や恋人役の三浦春馬さん(16)ら出演者が出席。志田さんは「今の私には妊娠ということは考えられないのですが、お母さんなどから話を聞いて一生懸命がんばりたいです」と緊張気味にあいさつした。... [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 02時59分

» 志田未来 [http://10tyouget.livedoor.biz/index20.rdf]
志田未来情報満載です! [続きを読む]

受信: 2006年10月21日 (土) 13時35分

« へえーおっちゃん知らんかった<10本アニメ | トップページ | 911 »