« 片貝行けませんでした | トップページ | 恒例!新ドラマ期待値<追訂> »

2006年9月10日 (日)

へえーおっちゃん知らんかった<10本アニメ

新潟ブログリンクにも挙げてる
いのっちさんとこのブログで取り上げてて
動画を拝見しました。

こんなクオリティ高いアニメが
静かにNHK教育でOAされてたとは…
だって「ピタゴラスイッチ」って平日午前中ですやん。
あ。わし起きて出勤前だわ…見れる(笑)。
しかし…対象が幼稚園、保育園児って…。
このアニメを見て成長した子たち…
将来、どんな映像文化の担い手になるんでしょう。
ある意味、文化贅沢!いい環境ですよお。

神奈川のこなつさんの息子さんも夢中だそうです

|

« 片貝行けませんでした | トップページ | 恒例!新ドラマ期待値<追訂> »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、トラックバックありがとうございました^^
10本アニメの理解者がいる、という現実が嬉しいです(笑)。
確かに対象は幼稚園・保育園児となってますが、"みんなが作ったピタゴラ装置紹介"みたいな企画があった時に中学生や高校生がいましたよ。
なかなか奥深い番組ですよね、ピタゴラスイッチ☆

投稿: ここなっつ | 2006年9月21日 (木) 23時45分

子はとうに二十歳を超えていると言うのに、
「10本アニメ」
知ってる・・・たまに見たりもする・・・私

投稿: ちょこ@魔女 | 2006年9月11日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/3386917

この記事へのトラックバック一覧です: へえーおっちゃん知らんかった<10本アニメ:

» NHK教育テレビ [僕がシチューをつくる理由]
教育テレビ(いのっち家では「12ちゃん」と呼んでいる。地デジでは2ch。)ってのは、風邪で学校を休んだときに見るものだと思っていたのですが……。 最近の番組は私たちが見てもとても興味深いものがたくさんあります! 「癒される」なんて方も多いのでは? ピ....... [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 00時44分

» ピタゴラスイッチ動画01 これはかなりすごいっ [You Tube 動画のダウンロード保存方法まとめサイト、You Tube 動画を楽しもう!]
ピタゴラスイッチの動画の中でも、これはかなりすごいです。 ●●を被った鉄球がまるで生き物のように動いています。 おそらく数多くの試行錯誤を繰り返してやっと思い描いた軌跡を実現したんだろうなと思います。これは計算して作れる動きじゃないですよっ もし、この動....... [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 23時27分

« 片貝行けませんでした | トップページ | 恒例!新ドラマ期待値<追訂> »