« アルビ | トップページ | 渋谷秘宝館予想… »

2006年8月19日 (土)

汗かく休日

今日は、汗で目が覚めた休日でした。って、
今週は毎日、そんな目覚めでしたけど…。

で、昨夜からスカパーが見れるようになって
視聴可能チャンネル数がイッキに増えました。
午前中から新潟まつり(NST)見て、高校野球(BS朝日)見て、
午後からは…世界バスケ:日本VSドイツ(スカチャンハイビジョン)見て…
キリが無いので、おさんぽタイム(笑)。

今週は、ビスコの死があった事もあって…
行き着けのドッグカフェ「フラネール」さんへ。
自転車出すのも面倒臭く(謎)、徒歩で万代橋を渡ります。
すると…新潟日報にも出てた新大工学部の学生さんたちが
出してる水上テラスを思い出して寄り道。

Dscn0428
















台船なので、横を船が通ると…揺れます。
Dscn0427 Dscn0424
















水上タクシーも気持ち良さそうです。
どこかの奥さんもゆっくりお休み。
Dscn0426
立会いの学生さんに話しを聞くと…毎年、春休み、
COSMIXビル1階で、卒業作品を展示してる
ゼミの人たちのようです。暑い中、色々メモしてました。
台船の上に、木屑を数センチ敷き詰めて暑さを抑え、
曲線を描いて配置された箱は、夜には明かりになるとか。

夜なら…水辺は涼しいでしょうね。


汗が噴き出してきたので、そそくさとフラネールへ。
え?
Dscn0431

看板犬グリの機嫌が
悪いそうです…
なんじゃそら。





で、お店に入ると…
Dscn0430 自分の手足を
ガシガシベロベロ舐めて、
さらに床板まで舐めます。
何か、
ストレスが溜まってるのか?

とりあえず、しゃがんで
あいさつすると、
顔をベロベロ舐めに来るので
いつもと同じですが…
店長さんが驚いてました。
「あら?大丈夫みたいね…」


え?

先客が支払いしようと立ち上がった瞬間、ギャンギャン吠えます。
やっぱり、基本形ご機嫌斜め…のようです。
折角雑誌にも看板犬として紹介されたのにね。
椅子の上の雑誌見たら…男前に写ってました。
Dscn0429
で、何も食ってなかったので、
オムライスと黒ゴマプリンと
コーヒー頼んで、
のんびり休日の午後を
無愛想なグリと過ごす事に。

ちょうどオムライスを
食べ終えたら…ワサワサと
お客さんが入ってきました。
やっぱりドッグカフェは、犬連れさんが居ないとね。
Dscn0432 Dscn0433


















店長さんとお話ししてたら…
最近ブログが滞っているのを気にしてらっしゃいました。
まあ、ぼちぼちと…ね。
お店を出て、ブラブラと古町方面へ…
アーケードの下では…JAZZライブが行なわれていました。
Dscn0435







ただ…暑いですわな。








横を見ると…どこかの奥さんがお嬢さんと
ライブを楽しんで…ちゃうわ!
Dscn0434





モニュメントと一体に(笑)







東堀に戻ってWITHに入ると、なんとも涼しい!
寒いくらい。
ビレバンで、妖怪汁を発見しましたが、
正体は判ってるので、雑貨を少々…。
汗を噴出させつつ…
再び万代橋を渡って帰路へ。
夕方になると、結構涼しい風が海方向から来てました。

で、帰宅すると…7時前。

再びテレビっ子になって、アルビの試合(J-SPORTS1)と
阪神-ヤクルト(フジテレビ739)をザッピングしつつ、
ザピーナッツ特番(NHK-BS2)見つつ…過ごしました。

とさ。

とりあえず、アルビも阪神も勝って満足~。
おや?ヒーローインタビューに
TVOの千年屋(ちとせや)アナが…。
そうか…大阪では、テレビ大阪が中継してたのね。
大阪の人たちは
最後まで見れなかったかもね…勝ったよ(笑)。

|

« アルビ | トップページ | 渋谷秘宝館予想… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はいどーも!
今後とも宜しくお願いしますわん。

投稿: ふぐ | 2006年8月24日 (木) 18時49分

こんにちはー。
フラネールのgrismamaです。
いつもありがとうございます。
やっと久しぶりにパソコン開きました。
今日あたり久々にブログ更新するかも...。
またよろしくお願いします!

投稿: grismama | 2006年8月24日 (木) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/3123802

この記事へのトラックバック一覧です: 汗かく休日:

« アルビ | トップページ | 渋谷秘宝館予想… »