« UDON初日だったんだ… | トップページ | あらら。1週間切ったやん<地車試験曳 »

2006年8月27日 (日)

24時間テレビ

なんかね…見る気しないの。

でも子供の頃は、1回目も見たし、
東天満にあったよみうりテレビのスタジオまで
募金しに行ったりも、したんですけどね。

いつの頃からかな?
続けるだけの企画に成り下がったように思えて…

数年前なんかは…ただの壮大なカラオケ番組と
化していたし。
感動の生中継と感動のドラマと…
武道館での大合唱と…そしてマラソン。

募金額と視聴率の為なのか、
「さあ心を揺り動かされて下さい」という演出が…
くどい。

もっとドライな淡々としたドキュメンタリーを見るほうが
心を動かされる。

それにしても日テレという局は、
長寿企画番組が好きです。

アメリカ横断ウルトラクイズ
高校生クイズ
欽ちゃんの仮装大賞
鳥人間コンテスト
そして、24時間テレビ…。

どれも視聴者参加企画ですが、
続ける事で、常連客が増え、
愛されてしまう事で、
続けざるを得なくなる…

制作側は、続ける苦しみスパイラルに
入ってるって事、ありません?

とりあえず、アンガールズが
無事着く事を祈ります(苦笑)。

|

« UDON初日だったんだ… | トップページ | あらら。1週間切ったやん<地車試験曳 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/3220753

この記事へのトラックバック一覧です: 24時間テレビ:

« UDON初日だったんだ… | トップページ | あらら。1週間切ったやん<地車試験曳 »