« 眞鍋はんは…シータか?キキか?それともクラリスか? | トップページ | アルビ »

2006年8月18日 (金)

倉木はん地車曳きたいん?

ふとカレンダーを見たら、岸和田のだんじり祭まで
1ヶ月を切ってますがな。

試験曳きの事を入れたら、半月ですか。

と思って「だんじり」でブログ検索かけたら…
倉木麻衣ファンの方のブログがヒット。

ツアー初日を波切ホールでやったそうで、
その感想とイラストがオフィシャルブログ
掲載されてました。

本気だとは思いませんが(笑)
まあ勇気あるなら、やってみなはれ。
まあ全国ツアーやる体力あれば、
半日くらいは走れるかも?

それよりも…大学出た女性が曳くのは
勇気のいる行為ではあります(笑)。

たいてい女性は…
中学高校くらいまででしょうから。
婦人会の追っかけ隊の皆さんも、
本当はトレーナー、Tシャツで後ろ走ってるより
綱持ちたいんでしょうけど、近所の目があるし、
子供の手を引いて、追っかけしてるんですから。

まあ、でも、これだけ全国的になったら、
やっぱり体験曳行っていうのも、
あってもエエかな…なんて観光的見方から言えば
検討の余地あり…って気もします。

一度、目の前で見たら、衝撃受けますわな。

今年、見物に行かれる方は、
かんかん場のやりまわしを遠目に見るのも
イイですが、是非、直線コースで
疾走するだんじりを間近に見て欲しいです。
地響きを感じて欲しいです。

初心者におすすめは…駅前通商店街のアーケード。
Miyamoto001
















アーケードを浜側から入って100mくらいの辺りは
大抵、加速しながら走るので、勢いが乗って
すごい迫力です。

ただ最近は、かんかん場中心で、駅へ上がる台数も
少ないので、9月16日(土:初日)午前の駅前パレードを
おすすめします。
旧市地域全町のだんじり全部が通りますから。

やっぱり血が騒ぎ始めましたわ。

|

« 眞鍋はんは…シータか?キキか?それともクラリスか? | トップページ | アルビ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/3113344

この記事へのトラックバック一覧です: 倉木はん地車曳きたいん?:

» だんじりと倉木麻衣 [麻衣ちゃんと一緒!!]
トラックバックありがとうございま〜す。 [続きを読む]

受信: 2006年8月24日 (木) 00時37分

« 眞鍋はんは…シータか?キキか?それともクラリスか? | トップページ | アルビ »