« 新ドラマ峰打ち<下北サンデーズ | トップページ | ってことで…もこみち待たずに新ドラマ総括(第1話編) »

2006年7月15日 (土)

新ドラマ峰打ち<タイヨウのうた

山田出るだけで、TBSって感じ(笑)。

演出も、TBS的。

金10らしい描き方です。

とりあえず★★★。

このままベタで行けば★は減る。

とにかく映画が熱いうちにTVに持ってくる…
この手法自体は頂けないですが、
作品自体は、丁寧なので、見れます。

恐らく、沢尻は、コレでブレイクしそうだし、
唄う曲も、そのうち雨音名義でシングル出すんでしょう。

こりゃYUIより目立つ可能性もありらん?

ただ…
TVって、映画に比べると、
女優さんをキレイに撮るには向いてないんですな。

ちょっと前に見た「間宮兄弟」での美しさが
秀逸だったので、今回出番が多い分、
アラも見え隠れ。
森田監督の手腕が、逆にハッキリしました。

最終的な着地点が見えてしまう…というと、
常盤貴子とキムタクの「ビューティフルライフ」を
思い出してしまいます。
ってことで、★増えるか否かは、
役者の技量以上に、演出に掛かっておりまする。

しばらく静観。。。。

|

« 新ドラマ峰打ち<下北サンデーズ | トップページ | ってことで…もこみち待たずに新ドラマ総括(第1話編) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/2659327

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラマ峰打ち<タイヨウのうた:

« 新ドラマ峰打ち<下北サンデーズ | トップページ | ってことで…もこみち待たずに新ドラマ総括(第1話編) »