« 松川危うし…<探偵学園Q | トップページ | ポルトガル4強進出<W杯 »

2006年7月 2日 (日)

やっぱり子ども向け?<探偵学園Q続き

さっきブログ検索で、「探偵学園Q」の感想を
たどってみたんですが…
神木にキャーとか…要潤キャーとか…
Jrの子キャーとか…ばっかりでして…
いつもみたいなTB大会やめ。

その代わり、ドラマ見てて引っかかってた事柄についての
記事を見つけました。(ヨシノブさんちの「日記書きます
」)

以下ネタバレ。

…あれだけ大量のコンクリートが1日で固まる訳無い…

ですよね。

家事で燃えたとしても、死体(のダミー)が焦げずに残ってるって事は
それほど高温では無かったはずで、固まる訳無いですわな。

安藤忠雄さんがクレーム付けますよ(笑)。

それに、あれだけ表面がキレイなコンクリだと、
流しながらトントンしないと、確か、隙間が出来て
ムラムラになるはず。

まあ、鉄道モノでもアラが見えてしまうのと同じで、
細かい所を突っつくと、いろいろ出てしまうのです。

放送局モノでもそうですよね。
報道番組が、あんな10人程度のスタッフで回る訳無いし…。

そう考えると「踊る」は、よく詰めてましたね。
特捜本部のシーンは、大量のエキストラ使ってましたし。

どっかで、30~40人ひしめく報道部を描くドラマ、
作らないかな?

それはそうと…
陣内さんの探偵学園って…生徒6人で成り立つの?(笑)
黒服&忍者、たくさん雇ってますし…
篝火たいてて、光熱費かかりそうですが。。。。

|

« 松川危うし…<探偵学園Q | トップページ | ポルトガル4強進出<W杯 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/2463317

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり子ども向け?<探偵学園Q続き:

« 松川危うし…<探偵学園Q | トップページ | ポルトガル4強進出<W杯 »