« アルビ勝ったどー。 | トップページ | 未来妄想図<アンドロイドだそうです »

2006年7月20日 (木)

そうか「海猿」はコメディ」だったのか

ニューヨーク・アジア映画祭で上映された「海猿」が、
笑われたそうです。(ヤフー/シネマトゥデイ)

記事によると…
鑑賞中、あきらかに日本人と反応が違っていたのは、
主役の伊藤が携帯電話を使ってプロポーズする感傷的なシーンでは
日本中が大号泣だったが、ニューヨーカーの目には
「こんな状況下で携帯を4、5分も使いプロポーズまでする」彼を見て、
爆笑していたことだ。

…とのこと。。。。

まあ、日本ほど携帯の進化した国は無いですからね。

電話にメールにネットに音楽にテレビ!

こんな国無いでしょ?

それを言えば、
「アルマゲドン」で宇宙船と地球の家族で
話してるシーンも同じ事だけど、
アイテムが携帯なだけで…

アメリカの人の持ってる携帯イメージが
まだまだ日本人とはかけ離れてるんですよ。

たぶん、あのまま公開するより
ハリウッドにリメイクしてもらったほうが
ヒットするでしょね。

確か、あさってくらいで新潟も公開終了のはず。
見逃したなあ…。
TVシリーズは逃さず毎週見てたのに…。
ROBOT製作なのに…。

あ。忘れてた。
自分持ってるのは「おさいふケータイ」だ!
そうだ。買い物もできるし、
搭乗券代わりにもなるし…
JRでも使えるんだった。。。。

そら外人にしたら「なんじゃそら!」でしょ。

|

« アルビ勝ったどー。 | トップページ | 未来妄想図<アンドロイドだそうです »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

>Daaさん
まいどです~。
そうですか。まりちゃんの目に
この記事、引っかかってましたか。

おさいふケータイ…活用したら、便利だよ~。
搭乗券や切符は無くしても、ケータイは
身に付けてて、無くす可能性低いし。
金銭管理できる人なら、便利です。。。。

あ。そうそう、FMケータイって
普通のラジオより音質いいって感じしません?
気のせいかね???

投稿: ふぐ | 2006年7月20日 (木) 10時49分

今えんまりさんもこの話されてましたね。

海外だと携帯は「通話+ショートメッセージ」くらいですからね。でも、そんなでいいと思うんですよね。私自身はおさいふケータイにして壊れたら恐いのでもし対応してても使わないかも。

あ、FMラジオ内蔵のケータイなので外出中もPORT聞いてますよー(^_^)

投稿: Daa | 2006年7月20日 (木) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/2726467

この記事へのトラックバック一覧です: そうか「海猿」はコメディ」だったのか:

« アルビ勝ったどー。 | トップページ | 未来妄想図<アンドロイドだそうです »