« 新潟でクラシック開始 | トップページ | トトロと千尋とゲド戦記 »

2006年7月29日 (土)

正直しんどい?1週間

久々に逆時系列日記!

7月28日(金)
雨の中出勤。事前にフジロックのレポートを頼んでた
Hディレクターには、申し訳無いなあ…と思いつつ、
番組前に電話してみたら、現地は穏やかな天気だと。
嫉妬(笑)。と思ったらバチ当たったみたいで…
本番の電話が繋がらない!繋がっても切れる…
さすが天下のフジロック。会場のみんなが東京や
各地に報告の電話してるらしく電波が厳しい!
やっとこさ、繋がってOAに乗せましたが、
H君には、お楽しみのところ、迷惑掛けました(苦笑)。
TCのほうも、1時間に入り中含めて4組もゲスト入る
大混雑で、慌しい事になっちゃいました。
前日、雑用済ませた関係で、BCF受けまでの間は
結構、ゆっくり出来ました。
BCF後半のゲスト「マルガリマイク」…ファンキーなのに
結構、ジェントルで出演後、3Fのスタジオにまで
挨拶に来てくれました。
ええ奴らです。
番組終了後、3F制作フロアでは、
反省会そっちのけ(爆)で、Mステのレッチリに、
みんなで興奮。
タモさんの「やっぱ生のバンドはイイねえ」の
コメントに大受け!普段はどーやっちゅうねん。
時計見れば、9時が近づき、トトロ鑑賞の為(笑)
早々に帰宅。TV点けたら、ちょうど
「あるこ~♪あるこ~♪」始まったところでした。
脳みそジブリのまま、DVDで「千と千尋」見たら
田原さん出てきて、そのまま4時半まで天皇話。

おっと、結構な文字数来たので、以下は下。

7月27日(木)
TCは女性Kディレクターなので、色々出来る日。
金曜の仕込みとPW登録済ませたら、5時。
雑用しても、まだ6時。
えらく余裕ある日でした。
7時回って、某局へ。
とあるプロジェクトの打ち合わせ。
今回もイイ感じです。詳しくは、まだ秘密。
夜帰宅後、PCで議事録メモを清書してメール。
2時就寝。

7月26日(水)
TCは、マリンピアのスタッフがゲスト。
お話上手で、面白い方でした。
夕方は、早々に金曜の仕込みに取り掛かり
いつもは早めに帰宅するところ、
翌日夜の会合があるので、たっぷり時間掛けて
週末情報は、すっかり、まとまってしまいました。

7月25日(火)
朝、気づけば上司は既に出発。
PORTに出ても、賑やかな大阪弁は無し。
午前中に、空港へ行っちゃったようです。
妙に静かな朝(笑)。
TCは、即席めん特集。
店ラーメンだけじゃなくて、即席でもラーメンが
好きな新潟の人々です!沢山メール頂きました。
その夜、やっぱり即席麺を食べたくなって…
それも袋めん。ローソンに寄ったら、
サッポロ一番のみそと、チャルメラしょう油だけ。
チャルメラ作って食いました。
理想はサッポロしょう油だったのに…。

7月24日(月)
来ました!夏の「恐いモノ」特集。
タテがホラー弱いので、今年は、ちょっとお茶目な
妖怪話に。しかし…もののけがスタジオに
いたずらしに来たようで…ポン出しボックスが
操作不能に!!!
すぐ直ったんでホッとしましたが…。
やっぱり川べりのスタジオは、何かがある…?

7月23日(日)
仕込みの日。
いつもより早めの1時前に出勤。
妖怪ネタ、結構豊富に揃ったので、順調に済んで
8時頃には帰宅。
大阪から出張に来た上司は…夜中遅くに帰宅。
(あ。今の部屋、社宅扱いなので時々上司が
泊まります。)

7月22日(土)
休日。それも梅雨の晴れ間。
久々に、MTB出して、お出かけ。
万代橋渡って、新潟島をぐるっと…するつもりでしたが
サドルが高すぎたのか…腰を痛めたみたい…。

結局、この腰痛に悩まされる1週間でした。
まだ、ちょっとしんどい…。ってことで表題に繋がる訳(苦笑)。

そんなこんなで土曜昼12時…天気予報と裏腹に
外は明るくなってきて…本当ならMTB出したいけど…
さあ、何して過ごそう?

|

« 新潟でクラシック開始 | トップページ | トトロと千尋とゲド戦記 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/2847604

この記事へのトラックバック一覧です: 正直しんどい?1週間:

« 新潟でクラシック開始 | トップページ | トトロと千尋とゲド戦記 »