« 21世紀の東映動画<ブレイブストーリー | トップページ | 新ドラマ峰打ち<マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー »

2006年7月 8日 (土)

うっそーんうっそんそーん!<ナイスの森

そうです。
今日は、ゲスト収録の後、映画のハシゴしちゃいまして…。

シネウインドで「ナイスの森」を見ました。

結構、関心高いようで、
5割程度の入りがありました。

まず最初に…
普通の映画ファンは、やめといたほうが良い。
心の広い人、尖がった映像を受け止める感覚のある
上級者向けの作品です。
難解とか、前衛とか言う類では済まされない…
ある意味前代未聞です。

番組で紹介する際、公式サイトの説明を読んだんですが…
理解不能でした。

実際、上映が始まっても…20分見ても、理解不能(笑)。

どういえばいいのか…。

サイトでも「1枚のCDアルバムのような」作品…とかなんとか…。
短いエピソードが何本も入ってますが、オムニバスじゃない…。
なんとなく…それぞれが繋がってたりする。
でも、無茶苦茶で…(謎)。

何せ、2時間半で21本のエピソードが
一見順不同に、どんどん出てきます。

どれも不条理4コマみたいに、
落ちてるのか?なんなのか?
投げっぱなし…。

しかし…
エンドロールが始まる頃は…
さりげに、しっとりと…そこはかとなく…
妙な心地よさを感じてしまいました。

それは…
バラバラのエピソード全てが1つに集約された
「大団円」を迎えるような「わかりやすい」ものじゃなく、
「なんとなく」…何故だか解からないけど、
「ナイスワールド」の心地よさ…でしょうか?

食べる前は抵抗あるけど、
食っちゃうと、クセになる珍味のようなもの???

まあ、新潟は公開遅かったんですが
どうせ、すぐDVDで出るでしょうから…
まだの方は、寝転びながら、見てみてください。
その際は、絶対、2時間半、イッキに見てください。
でないと、良さが解かりません。

解かるとも限りませんが…。

|

« 21世紀の東映動画<ブレイブストーリー | トップページ | 新ドラマ峰打ち<マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/2556931

この記事へのトラックバック一覧です: うっそーんうっそんそーん!<ナイスの森:

« 21世紀の東映動画<ブレイブストーリー | トップページ | 新ドラマ峰打ち<マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー »