« 関西のラジオ | トップページ | 忘れてた(汗)<水野美紀様…●●歳、おめ… »

2006年7月 1日 (土)

んはよーさん。<やまちゃんの代打

ほげー…4時半に目が覚めました。


午後の…。


実は、GOOD MORNING PORT CITY SAT.、
今朝は、Dのやまちゃんが、とある事でお休みで、
代打でキュー振りしてました。

朝ワイドは、2年半前に神戸でやってし、
802でもジーンさんの番組やってたので、
慣れてるはずですが、やはり久々の登板。
5時間やって、昼を過ぎると、急激に睡魔が…。

タテに苦笑いされながら、帰宅。
げんこつの頭、聞きながら深い眠りに落ちました。

それにしてもそれにしても…。
もお、この仕事15年もやってるのに、
他人の作った台本には、手古摺ります。

私の場合、完全な右脳派なので、ビジュアルで入ります。
台本1枚で1時間…コレが基本。
つまりA4縦型の紙に、書くので…
上から下へ。
左から右へ。これは同じだけど、
真ん中あたりが毎時30分頃、
上から3/4くらいが45分くらい…
というバランスで書きますから…

たとえば、ゲストコーナー30分…と言う場合は、
紙の半分くらいは、「ゲストコーナー(別紙進行参照)」と書いて
あとは空白…てな感じです。

しかし、やまちゃん台本では、完全に上詰め。

オンエアしてて、今自分がどこにいるのか?
見失いそうになる…今日の何回か、
はた!と気づけば、エラ押ししてた…という場面があって
慌てましたね。

そして、いつもどおり、少々慣れてきた頃に、
エンディングを迎えていました(苦笑)。

まあ、1回やれば、次回は大丈夫でしょうが。

あ。
こう書いたら、また、頼まれるかも?うにょ。

とりあえず、基本、土曜が休みなので、
当初、午後は、シネウインドで、
映画「ナイスの森」を見る予定でしたが、
んな感じで「おねむ」だったので、予定真っ白。

ブログ執筆してるうちに、やっと脳が覚醒してきたですわ。

|

« 関西のラジオ | トップページ | 忘れてた(汗)<水野美紀様…●●歳、おめ… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/2456585

この記事へのトラックバック一覧です: んはよーさん。<やまちゃんの代打:

« 関西のラジオ | トップページ | 忘れてた(汗)<水野美紀様…●●歳、おめ… »