« 青箱到着<女王の教室SP-BOX | トップページ | ふぐさん永遠に…?! »

2006年6月22日 (木)

大きな階段

今朝、パライソ聞いてると、ヤマちゃんデビューとのこと。

アルビフリークや土曜朝のやまちゃんとは別の
ヤングヤマちゃんです。

幾分hiroeさんの声も、緊張してたような…気がしました。
PORTに出勤して早速スタジオを覗くと…
チーフのEさんが見守る中、ぎこちないヤマちゃんの姿。
いやあ、誰でも通る道ですな。
WWC(ういういしい~)!

TCの準備して、向かいのスタジオでスタンバイしてた
12:54分…安堵の歓声が向かいから聞こえてきましたわ。

ちょっと前は、アキバくんのデビューもありました。
若い人たちが、上に昇る姿は…見てて、うれしいです。

そういえば…
今週の「アテンションプリーズ」の中でも、ちょっと
そんなシーンがありましたけど…
どんな仕事でも、大きな階段が何箇所か、出てきます。
「いやあ、この段は…厳しいなあ…」と
躊躇していては、その上には上がれない…

上がる方法は、その人次第です。
トランポリンを使うのか?
足場を何段も組むのか?
何も考えずに飛び上がるのか?
とりあえず、それまで習得したノウハウを最大限に発揮すれば、
あとは「心」の問題です。
いわゆる腹を据える…ということ。

なんかあれば、上の人間がケツ拭いてくれるはず。

逆を言えば、上司も、その覚悟で任せてるのですから。

若いうちのプレッシャーなんて、
上で味わうプレッシャーに比べたら…ですわ。

そういえば…
全国の放送局の新人アナも、そろそろ顔出しデビューの時期かな?
一歩一歩踏みしめると同時に、
大きく跳ぶ度胸も身につけて、皆さん、頑張って下さい。

ちょっと初心を思い出した、今日のひと時でした。

|

« 青箱到着<女王の教室SP-BOX | トップページ | ふぐさん永遠に…?! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヤマちゃんデビュー♪
ヒロエさんがよく「ヤマちゃん」と言ってました。
ディレクターさんかと思ってました。

効果音が少し遅れた場面もありましたが・・・
ぜんぜん違和感ありませんでしたよ~
ヒロエさんが多少浮き足立っていたような・・
気のせいかな?

採用されるように精進しなきゃと気を引き締める次第です。

投稿: YMCA | 2006年6月22日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/2325574

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな階段:

« 青箱到着<女王の教室SP-BOX | トップページ | ふぐさん永遠に…?! »