« え?身内潰し?<さんすぽ | トップページ | サムライブルーには勝てない? »

2006年6月12日 (月)

堤さん…よろしくねっ!<トリック劇場版2

今日は、午後出勤にも関わらず、ナイトアイ始まる前に
明日の仕込み、終わっちゃいました。

なので…T-JOYで「トリック劇場版2」見ました。

日曜だし、W杯あるし…で、キャパ130のスクリーン5…
小さい所だったのに、ガラガラ。
スクリーンも小さいし。配給会社の試写室みたい…。

はっきり言って、期待しすぎた。

前作の劇場版もそうでしたが、「トリック」は、やっぱり
TVが一番ですわ。

ファンには嬉しい「小ネタ」多くて楽しいんですが、
いかんせん、映画ならではの技が無い。
いわゆるB級にも届かない。

それが「トリックワールド」と言えば、それまでですけど。

「踊る」がそうであるように、
映画は映画である「理由」が欲しい。

こりゃテレビ朝日の限界かな?

堤さんの限界では無いでしょう。
「明日の記憶」でしっかり映画を作ってるし、
「できない」人では無いし…。

ま、なんやかんや言いつつ、
DVD出たら、たぶん買います(笑)。
小ネタは、1つ1つ、静止させつつ繰り返し見るのが
トリック流ですから。

特に、最後の「お決まり」…チェックしなければ…。

|

« え?身内潰し?<さんすぽ | トップページ | サムライブルーには勝てない? »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/2179990

この記事へのトラックバック一覧です: 堤さん…よろしくねっ!<トリック劇場版2:

» 「TRICK トリック -劇場版2-」 観てきました [THE有頂天ブログ]
『TRICK トリック -劇場版2-』 観てきましたー。いや〜、良くも悪くも「トリック」でした。 毎回、オープニングのタイトルバックに出てくるタマゴの中身。 さて今回は… ※以下、ネタバレがあります。 ヨロシク〜ねっ♪ ... [続きを読む]

受信: 2006年6月13日 (火) 23時04分

» 期待していた「トリック劇場版2」を見てきました [よしなしごと]
 僕がトリックシリーズを知ったのが、2003年放映の木曜ドラマ。友達に勧められたのがきっかけ。それ以来虜になってしまいました。今回はトリック劇場版2を見てきました。 [続きを読む]

受信: 2006年6月16日 (金) 00時43分

« え?身内潰し?<さんすぽ | トップページ | サムライブルーには勝てない? »